元TBS記者の山口敬之さんの会見に伊藤詩織さんが姿を見せる!真剣な眼差しでパソコンでメモを取る! | サイネタ

その他

元TBS記者の山口敬之さんから性行為を強要されたとして民事訴訟を起こしていたジャーナリストの伊藤詩織さんが12月18日、勝訴しました。

翌日の12月19日、山口敬之さんは日本外国特派員協会で記者会見を開きその会場には、ジャーナリストとして取材するために出席した伊藤さんの姿もありました。

会見の前、伊藤さんはBuzzFeed Newsに対し、「ジャーナリストとして山口さんの話を聞きたいと思っています。体調次第ですが、出席する予定です」とコメントしていました。

向き合い方の本気度が、すごい。「元TBS記者の山口敬之さんから性行為を強要されたとして民事訴訟を起こしていた伊藤詩織さんが勝訴した。翌日、山口さんは日本外国特派員協会で会見を開いた。その会場にはジャーナリストとして取材するため出席した伊藤さんの姿があった」 https://t.co/0vuNDbH48E

— 吉岡正史 (@masafumi_yoshi) December 19, 2019

元TBS記者の山口敬之さんの会見に伊藤詩織さんが姿を見せる!の反応

性暴力被害訴訟で勝訴 ジャーナリストの伊藤詩織氏が外国特派員協会で会見(2019年12月19日) https://t.co/GOI1Qeapgl @YouTubeさんから

— HARUMI (@harumi88888) December 19, 2019

#伊藤詩織#山口敬之

望まない性行為で精神的苦痛を受けたとして、ジャーナリストの伊藤詩織が元TBS記者の山口敬之に1100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は18日、伊藤氏の訴えを認めて山口氏に330万円の支払いを命じました pic.twitter.com/y88YcPn2lH

— ニューストピックス (@aH28QpbGfyxlNnw) December 19, 2019

敗訴の山口敬之さん「納得いかない。すぐに控訴します」 伊藤詩織さんとの訴訟(弁護士ドットコム) – Yahoo!ニュース 「私は法に触れる行為は一切していません。」就活の相談に来た人物をホテルに連れ込む時点でアウトだということを、誰かこの人に教える人はいないのか? https://t.co/UKyL34saoK

— 大椿ゆうこ🎗労働者の使い捨てを許さない (@ohtsubakiyuko) December 18, 2019

伊藤詩織さんが元TBS記者の山口敬之氏から性的暴行を受けたと訴えた民事訴訟で東京地裁判決が出たのを受けて、伊藤さんが日本外国特派員協会で記者会見した。オリジナル版は→https://t.co/RlNIzXR6dy pic.twitter.com/J49uc1JWe4

— 毎日新聞映像グループ (@eizo_desk) December 19, 2019

伊藤詩織さん、民事勝訴!中傷、セカンドレイプに法的措置!の反応

Q:伊藤詩織さんへの中傷的な発言やイラストなどを描いていた人々に対し法的措置は?

伊藤氏「私に対してというより、それをWebなどで見たサバイバーが声を上げることを躊躇うことが良くないと思う。よって、法的措置を考えている。」
#伊藤詩織会見 pic.twitter.com/uAdbSOKSWi

— サチエ (@bettybeat) December 19, 2019

伊藤詩織さんが元TBS記者の山口敬之氏から性的暴行を受けたと訴えた民事訴訟で東京地裁判決が出たのを受けて、山口氏が日本外国特派員協会で記者会見した。オリジナル版は→https://t.co/JqtwQy55Gg pic.twitter.com/fhBmc0nZTx

— 毎日新聞映像グループ (@eizo_desk) December 19, 2019

判決後の伊藤詩織さんの支援者へのコメントです。 pic.twitter.com/GOULWZCnQG

— 瀬谷 健介 @BuzzFeed (@dondon_01) December 18, 2019

百田尚樹も伊藤詩織さんに対するセカンドレイプ同然の発言をしていたドクズだということを覚えておきましょう。#百田尚樹 pic.twitter.com/5uZ3vlc1bg

— pinball (@flipperpinball) December 18, 2019

伊藤詩織さん勝訴を巡るアベ周辺者の主なツイッター反応

百田尚樹氏「戦い見てた百姓」と傍観者を強調上念司氏「山口氏擁護は難しい」と白旗有本香さん「全く無関係。私を中傷する者には対抗」と恫喝杉田水脈さん・ダンマリ長尾たかし氏・ダンマリ

千葉麗子さん・ダンマリ pic.twitter.com/aa807yj6sN

— 桜ういろう (@uirousakura) December 18, 2019

伊藤詩織さん、民事勝訴!中傷、セカンドレイプに法的措置!動画アリ!元TBS記者の山口敬之氏は控訴へ

枕営業大失敗、はすみとしこのイラスト!伊藤詩織さんは中傷、セカンドレイプに法的措置!

その他

author

関連記事

Copied title and URL