google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

スポーツ

川井梨紗子の告発、下池会長が反論!「残念ながら女です」発言で炎上!親に対する嫌がらせ!

投稿日:


11月27日、川井梨紗子選手は「県スポーツ特別賞」の授賞式の後、記者団の取材に応じ、この中で、県レスリング協会の会長が女性選手を見下す発言をしたと告発しました。

川井選手は「教員の父親が出席した北信越の高校の大会で県レスリング協会の会長が『石川県にはオリンピックの内定者が2人いるが、残念ながら女です』発言や親に対する嫌がらせや壮行会を開いてくれないなども告発しています。

石川県レスリング協会の下池新悟会長は、報道陣の取材に対し、「そんなことは言っていない。男であろうと女であろうとオリンピックに出ることは名誉なことだ。おめでとうとも言っていないが残念だとも言っていない。ただ、当時聞いていた志賀高校の校長に事実確認をしている」とコメントしています。

川井梨紗子の告発、下池会長が反論!の反応

川井梨紗子さんは今回だけの話ではなくて、ずっと前からだったので、耐え切れなかった。協会を私物化しないで、本当のレスリング強化のための協会であってほしいと改善を求めるコメントをしていました。

-スポーツ

Copyright© サイネタ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.