google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

スポーツ

大分県日出町、小学生女子バレー体罰!教頭の名前や顔画像は?口止め誓約書、正座させ詰問!

投稿日:


11月22日、全国大会に出場した事もある大分県日出町の小学生女子バレーボールチームの男性監督で50代の教頭が体罰問題を6月に起こしていた事が発覚しています。

県小学生バレーボール連盟(県小連)は、被害女児やその保護者に聴取せずに「体罰なし」と決定していました。

さらに一部の保護者は7月、体罰の事実を外部に漏らさないよう保護者全員に誓約書への署名を迫り隠蔽しようとした事が判明しています。

教頭の名前や顔画像はネットででていますが、確定ではありませんので、確定しましたら追記します。

大分県日出町、小学生女子バレー体罰!の反応

誓約書への署名が求められたのは、連盟に被害が訴えられた後の7月16日で、チームに所属する女児の保護者や、OGの保護者ら約40人が集り情報を漏らしたと疑われた親が正座させられ、リーダー格の保護者に詰問されたています。

保護者会は午後6時半に始まり、4時間に及んでいました。

大分県日出町とは

-スポーツ

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.