google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

陳情書、スッキリで話題に!「サッカーができる場所がほしい」!板橋区の小学生たちが区議会に提出!

投稿日:


11月22日、東京・板橋区の小学生たちが区議会に提出した手書きの陳情書を提出した事をスッキリえ紹介していました。

サッカークラブに所属する小6男児たちは廃校となった旧板橋第三小学校の校庭でボール遊びをしていましたが今年2月、児童相談所などの施設を建設することになり広場は縮小、安全面を考えボール遊びが禁止されました。

学校や公園などもボール遊びが禁止でその男児は「サッカーができる場所がほしい」と区長に宛てて手紙を書きました。

翌月、坂本健板橋区長から男児に返事が届いたが、区長の回答は誠意のないもので納得はできない状況になっています。

陳情書、スッキリで話題に!の反応

男児らはボランティアセンター元職員の女性に相談し公園や広場のルール変更など要望を5つにまとめ陳情書を作成しました。

板橋区役所で陳情書が受理され、男児らは「5つ通るのが一番いいけど、どれか1つは通ってほしい」とコメントしています。

ちなみに野球やサッカーが禁止されている公園は首都圏では100%、関西圏では62%、中京圏では22%になっています。

-芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.