松坂大輔、西武復帰で背番号16!14年ぶりの復帰!減棒も受け入れ!グッズ販売に期待? | サイネタ

11月8日、松坂大輔投手(39)の西武移籍が決定的となった事が判明しました。

正式なオファーは12日に行われる12球団合同トライアウト後になる予定です。

背番号については16を提示する事になりそうで、2013、14年に在籍したメッツでつけた背番号16で古巣のユニホームに袖を通すことがほぼ決定になっています。

西武には14年ぶりの復帰となります。06年まで8年間在籍し、新人王、3年連続最多勝、沢村賞など数々のタイトルを獲得しました。

松坂西武復帰か pic.twitter.com/v26KSa7Ad7

— 赤味噌 (@Akamiso97) November 8, 2019

目次

松坂大輔、西武復帰で背番号16!の反応

まだ確定ではありませんが、松松坂選手がライオンズ復帰と情報が出て朝から泣きました

よく言われる活躍出来るかは自分はあまり考えておらず、ライオンズのユニフォームを着た姿が観れるだけで嬉しいです

松坂選手がマウンドで投げる姿を待っています#埼玉西武ライオンズ pic.twitter.com/9h7fNZXPOf

— A・オリゼー (@arakake_1985) November 8, 2019

松坂大輔、西武復帰なのか~、おめでとう。
よかったよかった。

— 大出和夫 (@redstar53no1) November 8, 2019

松坂、西武復帰か。やったぜ!あとは福田が来てくれれば最高なんだけど。

— いとま (@wanz_itoma) November 8, 2019

松坂が若手のお手本になるかどうかは本人の取り組み次第だけど営業的にはぼろ儲けだろうな

— よしあき (@kashiwagilions) November 8, 2019

松坂を甲子園で見て野球を覚え、松坂が入団した事で西武ライオンズという球団の存在を知った。
あれから21年・・・再びライオンズのユニフォームで見れる日がくるなんてね。#seibulions

— おじゃマル秋山残留祈願 (@ojamaru257) November 8, 2019

松坂西武復帰か。これは2年ぐらいで引退コースやろなぁ

— トムトム (@and614) November 8, 2019

松坂復帰は嬉しい!西武時代を生で見てるからこそ本当に嬉しい!今回は戦力云々は関係ないでしょ。ラストの1年だろうし頑張れ!

— ROY (@no_title99) November 8, 2019

今回の復帰はファンへのアピールといった人気面はもちろんグッズなどの売上はかなりの額になると思われます。

ファンも戦力としてではなく、現役の最後を西武でしめてもらいそのままコーチ、監督になって欲しいと考えている方が多いと思われます。

松坂大輔とは

松坂、西武に戻るん? pic.twitter.com/6SHrel3Yc5

— びん@あきばらいふの中の人(仮) (@akibalife_bin) November 8, 2019

松坂大輔とは

松坂 大輔(まつざか だいすけ)

☆出身地 東京都江東区 ☆生年月日 1980年9月13日 ☆身長・体重 183 cm 93 kg ☆選手情報 :投球・打席 右投右打 :ポジション 投手 ☆プロ入り 1998年 ドラフト1位 ☆初出場 NPB / 1999年4月7日 MLB / 2007年4月5日 ☆年俸 8,000万円+出来高(2019年 ☆経歴(括弧内はプロチーム在籍年度) :横浜高等学校 :西武ライオンズ (1999 – 2006) :ボストン・レッドソックス (2007 – 2012) :ニューヨーク・メッツ (2013 – 2014) :福岡ソフトバンクホークス (2015 – 2017) :中日ドラゴンズ (2018 – ) ☆派遣歴 ヒガンテス・デ・カロリーナ (2016) ☆国際大会 代表チーム 日本 :五輪 2000年、2004年 :WBC

2006年、2009年

Copied title and URL