google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

京都市、ミキのツイートが50万!京都市と吉本が京都国際映画祭などPR契約!

投稿日:


京都市は18年10月に催された「京都国際映画祭」などのPR目的で、同年度によしもとクリエイティブ・エージェンシー(現吉本興業)と業務委託契約を結んだでいました。

同社所属タレントミキが「京都市盛り上げ隊」として映画祭や市の重要施策を周知するとの内容で、ツイッターなどで20万人のフォロワー(登録者)を持つタレントが2回にわたって発信することが盛り込まれており、ツイートの料金は1回50万円で計2回100万円でした。

京都市市長公室は「普段は市の情報が届かない若者らにタレントの発信力で伝えることが主眼で、盛り上げ隊としての活動の一つ」とし問題視していないと発表しています。吉本興業の広報担当者は「(公金の使い道については)市の事業なので判断する立場ではなく、金額は十分に見合うものだ」とコメントしました。

京都市、ミキのツイートが50万!の反応

京都市、ミキのツイートが50万!ミキとは


ミキ (お笑いコンビ)
実兄弟である兄の昴生・弟の亜生で結成されたコンビ。大阪時代は、よしもと漫才劇場を中心に活動。コンビ名の「ミキ」は本名の「三木」をカタカナにしたもので、上岡龍太郎は母方の伯父(母の兄)にあたります。

但し兄の昴生によると、上岡とは「小さい頃に数回、会っただけ」との事で、2人は上岡の名前を出して注目されたくないという理由で、売れ始めた2017年まで公表していませんでした。

☆メンバー
昴生
亜生
☆結成年
2012年
☆事務所
吉本興業
☆出身
日本・京都府京都市
☆出会い
兄弟
☆旧コンビ名
やぶれかぶれ、ファイティングポーズ(昴生)
☆現在の活動状況
テレビ、ライブなど
☆芸種
漫才
☆ネタ作成者
両者
☆現在の代表番組
ミキの兄弟でんぱ!!
☆過去の代表番組
もってる!? モテるくん
同期
令和喜多みな実、アイロンヘッド、尼神インター、バンビーノなど(昴生)
馬と魚 、さや香、蛙亭など(亜生)
☆受賞歴
:2016年 第1回上方漫才協会大賞 新人賞・トータルコーディネイト賞
:2016年 第46回NHK上方漫才コンテスト 優勝
:2016年 27時間テレビ 27時間フェス 笑わせたもん勝ちトーナメント KYO-ICHI 優勝
:2017年 M-1グランプリ2017 3位
:2018年 M-1グランプリ2018 4位
:2019年 第54回上方漫才大賞 新人賞

-芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.