google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他

昭恵夫人、即位の儀式ドレスが違反?結婚式の二次会のような服、ドレスが場違いなどの声!

更新日:


10月22日、午後1時から、天皇陛下が即位を国内外に宣言する「即位礼正殿の儀」が、国内外から多数の要人らを招いて執り行われました。

別室のモニター越しでその様子を見守る要人たちも、民族衣装を含む正装で臨む中、ひときわ目を引いたのが昭恵夫人の服装でした。

昭恵夫人が選んだのは、“ひざ丈”のワンピースのドレスで、ひじの位置からは袖がラッパのように大きく開いた淡黄蘗(うすきはだ)の個性的なドレスでした。

ツイッター上ではドレスコード違反を指摘する声も多くあがっていました。

昭恵夫人、即位の儀式ドレスが違反?の反応

昭恵夫人とは


安倍 昭恵(あべ あきえ)
生家の松崎家は、森永製菓創業家の森永家と繋がりが深い家系になります。聖心女子専門学校卒業後、電通に入社。衆議院議員の安倍晋太郎の二男である晋三と結婚しました。

☆生誕
1962年6月10日
日本 東京都
☆国籍
日本
☆出身校
聖心女子専門学校卒業
立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科修了
☆職務
内閣総理大臣夫人
☆配偶者
安倍晋三
☆親
松崎昭雄(父)
☆親戚
森永太一郎(外曾祖父)
松崎半三郎(曾祖父)
森永太平(外祖父)
松崎一雄(祖父)
池部良(従伯叔父)
岡本太郎(遠戚)
岡本かの子(遠戚)

森友・加計学園の関わり
☆森友学園が2017年4月に開校予定だった瑞穂の國記念小學院の名誉校長を務めていたが、辞任している。
☆加計学園が運営している認可外保育施設御影インターナショナルこども園の「名誉園長」を務めている。
☆2017年3月28日、参議院決算委員会で、「安倍昭恵が『安倍晋三からです』と封筒に入った100万円を下さった」との籠池氏の証言と、これを否定する安倍内閣総理大臣の答弁の食い違いが議論になった。
一連の内閣総理大臣夫人としての振る舞いについて、無所属の会の江田憲司は「相手が一私企業や私人等の場合は宣伝等に利用されるリスクがある。国民からは『全体の奉仕者』である総理大臣の代理と見られる。個別事案によるが、公的団体以外は断るべき。総理秘書官ら官邸の夫人担当のさばきが甘すぎたのでは」と指摘している。
☆山本太郎は森友学園問題で名前が頻繁に出てくることから昭和最大の汚職事件ロッキード事件と昭恵の名前にかけて、アッキード事件と皮肉っている。

大麻解禁論
産業用大麻を守る活動に取り組み、個人的活動として大麻草畑を視察することもあった。

2016年の小池百合子との対談(週刊現代 2016年11月12日号)では、「今、大麻に興味がある。ひとつは医療用、もうひとつは『祈祷用』」「日本古来の神とつながる精神性を得るためには、日本製の麻を使う必要があると思う。「日本を取り戻す」ことは「大麻を取り戻す」こと」などと発言。この発言は衆議院でも取り上げられ、大西健介より「平成二十八年十一月七日提出 質問第一一八号、首相夫人の大麻についての発言に関する質問主意書」として質問され。

-その他

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.