ゲーマーグランマは89歳!動画アリ!日本にもいたゲーマーおばあちゃん! | サイネタ

その他

未曾有の高齢化社会に突入する日本。我々ハードコアゲーマーも遠くない未来、その“高齢者”の仲間入りを果たすことになります。Game*Spark読者の平均年齢は年々下がっているのですが、実は40~50代の読者も少なくありません。加齢による体力・動体視力の衰えなど、これまでと同じ感覚でゲーマーとしての生活ができるのか少し不安になることもありますよね。

海外では「ゲーマーおばあちゃん」として老後も楽しくゲームをプレイし、しかも配信までしてしまう我々の先達も多数いらっしゃいます。例えば先日弊誌でもご紹介したShirley Curryさんは御年83歳。彼女は『The Elder Scrolls V: Skyrim』の配信で注目を集め、なんと最新作『The Elder Scrolls VI』にNPC出演することも決定しています。

そして日本にも「ゲーマーおばあちゃん」として密かに注目を集める御年89歳の女性がいるのをご存知でしょうか?彼女の名前は森浜子さん。Gamer GrandmaというYouTubeチャンネルをもち、最近では『Days Gone』や『GTAオンライン』など日本においてはコアゲーマー好みともいえるタイトルのプレイ動画を投稿しています。チャンネルの開設は4年前ですが、ここ最近は投稿頻度も増えており、インタビュー時点では2万人以上のチャンネル登録があるYouTuberです。

https://www.inside-games.jp/ 引用

ゲーマーグランマは89歳!の反応

日本にもいたゲーマーおばあちゃん!御年89歳の「ゲーマーグランマ」に訊く―年を取ってもゲームは楽しいですか?https://t.co/luWUVq8nk2 pic.twitter.com/ISzgLnxHMB

— インサイドさん (@INSIDEjp) September 23, 2019

おじいちゃんになっても、格ゲ出来る状態にならねば。。。

日本にもいたゲーマーおばあちゃん!御年89歳の「ゲーマーグランマ」に訊く―年を取ってもゲームは楽しいですか? https://t.co/4FhobpS29N

— Y (@gaming_oldman) September 23, 2019

» 日本にもいたゲーマーおばあちゃん!御年89歳の「ゲーマーグランマ」に訊く―年を取ってもゲームは楽しいですか? https://t.co/GLhlMeKgTi | このくらいの歳になってもゲームを楽しめる気力と体力を持つ人間でありたいw「面白い」という感情を持ち続けるのは大変だと最近になって気づき始めたw

— 水曜どうでしょうファン🌗 (@jemgank) September 23, 2019

GTAやってたおばあちゃんだ! YouTubeでめっちゃ見てる!

上手いんだよなーエイムとかw

日本にもいたゲーマーおばあちゃん!御年89歳の「ゲーマーグランマ」に訊く―年を取ってもゲームは楽しいですか? https://t.co/J9xvpk6jFV

— アイオン@ゲーム実況者 (@nico_hayate) September 23, 2019

89歳のおばあちゃんゲーマーの記事です。とても素敵なインタビュー記事でした。ゲームは痴呆症防止にもなると語っています。一番のお勧めすすめのゲームは『グラセフV』だそうです。今度やってみようかな(^^)
【御年89歳の「ゲーマーグランマ」に訊く】https://t.co/ZjmhSmq5L3

— ゲーム夜話 (@gameyawa) September 23, 2019

コントローラーを持つ姿勢がいいよね! GTA5でトレバーとか👍 いかすぜぇ😂

日本にもいたゲーマーおばあちゃん!御年89歳の「ゲーマーグランマ」に訊く―年を取ってもゲームは楽しいですか? https://t.co/bhJZlRsVZG

— nonbeisamurai (@nonbeisamurai) September 23, 2019

ゲーマーグランマは89歳!のYouTube

その他

author

関連記事

Copied title and URL