google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他 芸能

若林史江、TVタックルで話題!信頼できる国は韓国?どうやって信頼しろって言うの!

投稿日:


9月22日、TVタックルに若林史江さんが出演され話題になっています。

我々、東アジアのエリアで信頼できる国は何処でしようか」という質問に対し大竹まことさんは「韓国しかない」と答え若林史江さんは「どうやって信頼しろって言うの」と答えています。

若林史江、TVタックルで話題に!の反応

若林史江とは


若林 史江(わかばやし ふみえ)

☆生誕
1977年10月7日
日本 神奈川県
☆出身校
横浜富士見丘高等学校卒業
☆職業
株式評論家
タレント
☆配偶者
あり

日経新聞記事盗用問題
2008年(平成20年)6月17日付(発売自体は6月16日)の夕刊フジ1面で、若林が運営するホームページにて発表していた株式概況(閲覧は無料)が、日経新聞社の子会社である日経QUICK社の記事を盗用し、文末など一部のみを変えた盗作記事であると報じられました。

この紙面は若林が出演している東京MXTV「5時に夢中」の夕刊紙紙面紹介コーナー「夕刊ベスト8」でも取り上げられいます。

翌週の6月24日発売の週刊朝日の第二弾スクープでは会員制メールマガジン(有料)でも日経盗作をしていたことが報じられ、この結果出演していたテレビラジオ、雑誌連載記事などのレギュラーはすべて降板させられました。

2008年(平成20年)10月29日 盗作被害を受けた当の日本経済新聞朝刊にて事件の結末が報道され、この結末報道は読売新聞でも報道されています。

また最初に報道した夕刊フジでも報道されました。

経歴
20歳から株式投資を始め、「美人トレーダー」としてメディアに登場しました。

イー・キャピタル所属当時は相場 舞(あいば まい)のペンネームを名乗っていましたが、イー・キャピタルは誇大広告を理由に2006年(平成18年)4月に業務停止命令と業務改善命令を受けました。

2005年(平成17年)10月よりTOKYO MXの人気番組「5時に夢中!」の水曜レギュラーだったが、ブログ盗用事件で2008年6月18日で出演休止していましたが、2009年(平成21年)3月末より月曜レギュラーとして復帰を果たし番組では、マツコ・デラックスと長年コンビを組んでいます。

2016年10月10日、「5時に夢中!」の冒頭で結婚をしたこと、また、現在妊娠5ヶ月であることを明らかにし、妻側の姓を選択したため結婚後も姓は変わらないと報告しています。

-その他, 芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.