google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

戸田菜穂、なつぞらで話題に!なつ、咲太郎、千遥のお母さん役で出演!ええにょぼのヒロイン!

投稿日:


9月17日、NHK連続テレビ小説『なつぞら』の第146回になつの母役で、戸田菜穂さんが出演され話題になっつています。

なつ、咲太郎(岡田将生)、千遥(清原果耶)がようやく再会した第146回、これまで奥原家の父は、語りを務める内村光良であることが明らかとなっていましたが、母の存在は謎に包まれていました。

なお、戸田さんはNHK連続テレビ小説第49作目『ええにょぼ』でヒロインを務めています。

戸田菜穂、なつぞらで話題に!の反応

戸田菜穂(なつの母役)コメント
一視聴者として『なつぞら』を見ていたので、今回の出演のお話しをいただいた時は、「私
がなっちゃんの本当のお母さんなんだ!」と、不思議な気持ちになりました。
劇中では、なつたちに会うことは叶いませんでしたが、撮影の合間に広瀬さんや、清原さんたちが会いにきてくれて嬉しかったです!
それぞれの人生を生きてきた3人と家族みんなで仲良く暮らしていた頃のあたたかい雰囲気が出ればと撮影に臨みました。
私がヒロインを務めた『ええにょぼ』は大阪局制作だったので、今でも大阪局に行くたび「ただいま!」という気持ちになるのですが、きっと広瀬さんにとっては、東京のスタジオがふるさとのような存在になるのだろうと思います。
これからも、連続テレビ小説は見て下さる方にとって、私も頑張ろう!と思える朝日のよう
な存在であり続けて欲しいです!

https://realsound.jp/ 引用

戸田菜穂とは


戸田 菜穂(とだ なほ)

☆生年月日
1974年3月13日
☆出生地
日本・広島県広島市
☆身長
165 cm
☆血液型
A型
☆職業
女優
☆活動期間
1991年 –
☆配偶者
あり(2012年 ‐ )
☆著名な家族
戸田麻衣子(妹)
戸田康平(弟)
☆事務所
ホリプロ
☆主な作品
テレビドラマ
『ええにょぼ』
『ショムニ』
『anego[アネゴ]』
『アイムホーム』
『空飛ぶタイヤ』
『高嶺の花』

略歴
☆広島県広島市、現在の安佐北区出身、広島県立安古市高等学校を経て、玉川大学文学部外国語学科卒業(フランス語専攻)しています。

☆高校2年生時の1990年(平成2年)、国際花と緑の博覧会会場で開催された『第15回 ホリプロタレントスカウトキャラバン』において、約3万4千人の応募者のなかからグランプリに選ばれ、翌1991年(平成3年)に芸能界デビューてました。

☆1993年、NHK連続テレビ小説『ええにょぼ』に主演したことで全国区に知られるようになります。

☆その後はドラマ『ショムニ』での杉田美園役がハマっていたが、ドラマ『anego[アネゴ]』では一転してサバサバしたキャリアウーマン役を演じています。

☆2018年4月より、NHK-TV俳句の第3週の司会を担当、趣味の俳句を披露しています。

-芸能

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.