google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

アニメ 芸能

おしりダンディ、おしりたんていで話題に!動画アリ!声は山路和弘で渋い!

投稿日:


9月7日、おしりたんていにおしりたんていの父のおしりダンディが登場し話題になっています。

冒険家であり、博物館の学芸員としての顔も併せ持たつキャラクターで声は山路和弘さんが担当しています。

おしりダンディ、おしりたんていで話題に!の反応

おしりダンディ、おしりたんていとは


おしりたんてい

おしりたんていは、ポプラ社から出版されているトロル作の絵本、児童書シリーズでそれらの主人公の名前、およびそれらを原作としたテレビアニメでの名称です。

☆ジャンル
冒険、コメディ、ファミリー、動物
児童文学
作:トロル
出版社:ポプラ社

アニメ
☆原作
トロル
☆シリーズディレクター
芝田浩樹
☆シリーズ構成
高橋ナツコ
☆キャラクターデザイン
真庭秀明
☆音楽
高木洋
☆アニメーション制作
東映アニメーション
☆放送局
NHK Eテレ
☆放送期間
第1期:2018年5月3日 – 2019年3月30日
第2期:2019年7月6日 –
☆話数
第1期:全26話

映画:映画 おしりたんてい カレーなる じけん
☆監督
平山美穂
☆配給
東映
☆封切日
2019年4月26日

概要
顔の形が「おしり」に見える名探偵の「おしりたんてい」が、数々の難事件を解決していく謎解き物語になります。

キャラクターのインパクトや、犯人を追い詰める必殺技が子供たちにうけ、2019年5月現在シリーズ累計600万部を超え大人気の作品です。

テレビアニメ
☆2017年5月31日、Twitterの東映アニメーション公式アカウントより、アニメプロジェクトの始動が発表されました。

☆2018年5月3日よりNHK Eテレにて3週連続で放送されたのち、5月5日に新作の放送決定が発表され、7月14日から8月25日まで7週連続で放送されナレレーションは渡辺いっけいさんが担当されました。

☆9月19日、レギュラー放送の決定が発表され、Eテレにて12月1日から放送されています。

☆2019年7月から新作エピソードが放送開始しました。

☆2019年10月から第1期をアニマックスで放送開始予定で アニマックスのCMのナレーションは駒田航さんが担当されます。

主要キャラクター
☆おしりたんてい
声 – 三瓶由布子

おしりのような顔と父から譲り受けたチェックのベレー帽がトレードマークの主人公で、「フーム、においますね」が口ぐせです。

犯人を追い詰めるときには「失礼こかせて頂きます!」と言って強烈な悪臭を放出しブラウンは例外なく悪臭の巻き添えになります。

☆ブラウン
声 – 齋藤彩夏

おしりたんていの助手で、少し迂闊なお調子者のキャラです。

ある時おしりたんていのピンチを救ったことから一緒に住むようになり、アニメ版では絵本版の姿から映像作品版の姿に変わるエピソードとして置き換えられています。

☆怪盗U
声 – 櫻井孝宏

世間を騒がす大泥棒でおしりたんていのライバル的存在です。

美しい物を狙い怪盗として事件を起こすが彼の狙う財宝は奇遇にもトイレットペーパー・トイレ用洗剤・便座などを模したものが多いのが特徴です。

逃走手段に町の人々をかく乱に利用する事もあるが、おしりたんてい同様レディーに優しく無関係な人々に危害を加える事はありません。

逃走中の手違いで持ち去ってしまった物品はどんなに小さく安いものであっても持ち主に返すなど、怪盗としての在り方を貫いています。

☆おしりダンディ
声 – 山路和弘

おしりたんていの父親、冒険家であり、博物館の学芸員としての顔も併せ持つでんディーな存在です。

強烈な悪臭を放出する能力も持っています。

-アニメ, 芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.