google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他 芸能

静岡県警、あさチャンで交通取り締まりの暴言が炎上!免許証をしっかり提示しない女性にも批判?

投稿日:


8月30日、あさチャンえ放送された静岡県警の交通取り締まりの暴言の件が話題になっています。

「指名手配犯」呼ばわりする発言に対して炎上しています。

静岡県警、あさチャンの反応

警察官の暴言に対する厳しいコメントの他にはこの女性が素直に免許書を見せなかった行為に対する批判も多く出ていました。

静岡県警、あさチャンで交通取り締まりの暴言の流れ

取り締まりを受けた警察官に対し恐怖や不信感を語る20代女性。
男性警察官は運転していた女性に対し「指名手配犯かもしれないから」と語気を強め免許証提示を求めらた。
13日、静岡・三島市を女性が車で運転していた時の出来事。
女性によると警察官から違反行為について明確な説明がなく、警察手帳の提示もなかったという。
不審に思った女性は一度は免許を提示したが、その後は提示を拒んだという。
すると警察官は女性に対し「僕一人で切符を出せる権力を持っている、システムに納得がいかないならあなたが法律とシステムを変えてみろ」と言い放ったという。
恐怖を感じた女性は証拠のため動画を撮影。
警察官とのやり取りは約1時間続いたという。
女性はたまりかね110番通報、その後、警察官の上司と同僚が現場に到着した。
上司に促され男性警察官は女性に謝罪、女性は交差点右左折方法違反で減点1、罰金4000円を支払うことになった。
元東京地検特捜部副部長・若狭勝弁護士は「日頃威勢の良い人を相手にしていると、自分の職務質問のやりたかになり、態度に出てしまう可能性がある」と話す。

https://jcc.jp/news/ 引用

-その他, 芸能

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.