google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他

こども六法、めざましテレビで話題に!小学校で受けたいじめは犯罪だった!品切れ発生?

投稿日:


8月20日、めざましテレビで、「こども六法」が本日、出版される事が紹介され話題になっています。

刑法や民放などの条文を児童向けに分かりやすく書いた「こども六法」がきょう出版されます。

悪口を言い合う動物たちが描かれているページにも侮辱罪や名誉棄損になる可能性もある事や暴行罪についても子供だけでは判断できない事例などについてもわかりやすく説明されています。

大人でも知らないような法律の知識もわかりやすく書かれている本になっています。

新学期が始まる直前のこのタイミングでの発売については、自殺総合対策推進センターによると小中高生の自殺者が8月下旬に集中する為だそうです。

著者・山崎総一郎さんは継続的に大人がどういう風にしたらその子を教えるんだろうかとちうのを考え続けていくのが一番大事であるとコメントしています。

こども六法、めざましテレビで話題に!の反応

子供だけでなく、大人もこの本で勉強したいとの声が多くあがっていました。

-その他

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.