BMW、煽り運転ニュースで炎上!動画アリ!グッド!モーニング、スーパーJチャンネル、NHKで放送! | サイネタ

その他

茨城・常磐自動車道で8月10日にあおり運転をした男性が無理やり車を停車させ暴力をふるう事件があり各社のニュースになり炎上しています。

男性を追い抜いていったドイツ製のSUVはその後、蛇行運転や急停止などの迷惑なあおり運転を続けます。

車を停止させると携帯電話を構えた女性と、男性が車から降りてきて被害者の男性を車から引きずりだそうとします。

被害者の男性が抵抗すると窓ごしに5回程、顔面を殴る行為をしました。

この車、男性は他の地域でも、同じようなあおり運転をしているとの情報も紹介しています。

常磐道で起きた事件

ここまで激昂させた原因は何だったのか?冷静に撮影してる女性はどんな心境だったのか?理解に苦しむ。
#煽り運転 #常磐自動車道 pic.twitter.com/j7hERNMpEs

— もとてん (@mototennn) August 12, 2019

横浜ナンバー、あおり運転ニュースで炎上!の反応

おはようございます😃 今テレビで悪質なあおり運転のことやってるんだけど、本当危ないわ😅

横浜ナンバーみたいなんで俺の地元に近い💧 pic.twitter.com/JKeKdK6eER

— おかちゃん (@yE1iK4E1PirspVs) August 12, 2019

【あおり運転】犯人は、他県でもあおり運転暴力事件を起こしていた?横浜ナンバーのモザイクが外れる? | まとめまとめ https://t.co/6jwNVvUi9n pic.twitter.com/jeiuzIipds

— ねこりん(黒猫大和)@にゃーん (@9625yamato) August 12, 2019

確かに 殺してやる‼️って

ガチで言ってる‼️

あの 横浜ナンバーの

BMWだった

犯人はカップルだよ#モーニングショー #あおり運転 pic.twitter.com/DagKp95FAU

— まけいぬZ 8月11日・12日コミケ行き (@sinigamid) August 12, 2019

RT これ、ドラレコにあほ面写ってるやん。笑 横に乗ってるオバハンも今どきガラケーってw年寄りw あほ面ジジィもダッサイ服やし🤣 似たもの同士w 早く逮捕されちまえ♡笑 頭の中の脳みそ足りないんだねw 味噌汁用の味噌でもいれとけば??笑

可哀想だけど全然お金持ちには見えないw#煽り運転 #常磐道 pic.twitter.com/rokpSGrG8v

— ❁あーちゃん❁ (@azu_k_0907) August 12, 2019

常磐道で暴行した奴は静岡でも煽り運転やってるそうです。早く顔とナンバー公開しろよ!高速で車止めて暴行とか殺人未遂だろが。東名高速の悲劇を忘れたのか? pic.twitter.com/PLmOU5tywn

— Pontaka (@NoborderzBMW) August 12, 2019

このあおり運転の車は各地に現れているようで、早く捕まえて欲しいとの声が多くあがっています。

横浜ナンバー、あおり運転された場合の対応

常磐道のあおり運転 白のBMW・SUVは静岡や愛知でもあおり運転 ナンバーは 「横浜304ゆ4929」か あおり運転で車を停車させて暴行って、石橋和歩の事件があったのに、まだこんな奴おるねんな。

しかも、静岡や愛知でもあ …https://t.co/BodVia0RaI pic.twitter.com/eoakf85aUD

— ぶんぐ (@bungu42) August 12, 2019

あおり運転の具体例

・幅寄せ
幅寄せとは、隣の車線で走行している車がわざと自分の車両側に寄ってきてこちらの運転を妨害する行為で、走行中だけでなく追い抜きをする際にわざと距離をつめてきて事故を誘発させようとする場合もあります。

・クラクションでの威嚇
クラクションを鳴らし続け、特定の車両を威嚇する行為で自分の車より速度の遅い車をターゲットにします。

・車間距離を詰める
後方から車間距離を極端につめて前方車両を威圧する行為は、あおり運転では一番多い危険な運転です。

急ブレーキなどで対抗して事故が起こるケースも多いのでそのような行為はしないようにして下さい。

・蛇行運転
蛇がうねるように右や左へくねくねしながら走行する危険行為ですが酔っ払いや居眠り運転の場合もあります。

しつように自分の車だけに蛇行運転をする場合はあおり運転と判断できます。

・必要のないハイビーム(パッシング)
後方からわざとハイビーム走行をして前方車両の運転手の視界を妨げる行為で、ずっと後ろにいた車両が急にハイビームに切りかえてくるといった状況ならあおり運転で間違いないでしょう。

あおり運転の対策
あおり運転をする人の心理は通常では理解できないケースが多いので、自分や同乗者の安全を守る為に以下の行動をしましょう。

・警察への通報(証拠必須)
ドライブレコーターの録画であおり運転をされた事実を証明できる状況であれば、警察に通報することで相手を罰してもらえる可能性があるので、ドライブブレコーダーは装備しましょう。

通報はその場での110番が理想ですが、時間が空いてしまった場合は、なるべく早めに警察署に行き証拠を提出しましょう。

・あおられても相手にしない
あおり運転をされた時の最善の対処法は、無視または安全な場所への一時停止になりますが、あおり運転をする人は気性が荒いケースが多く、仕返しや対話をしようとすれば、暴力事件になる事もよくあります。

車を停止した際にあおり運転をしてきた相手が車から降りて迫ってきた場合には、決してドア・窓を開けて対話しようとせずにすぐ警察へ通報して下さい。

車を止める場所は拘束ならサービスエリア、一般道なら人通りの多い所で止めるのが安全と思われます。

その他

author

関連記事

Copied title and URL