google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

スポーツ

香川ファイブアローズ、衛藤HCが全職務停止!飛び蹴り、また胸倉を掴み暴言が発覚!

更新日:


8月8日、Bリーグは規約違反による制裁決定を報告。香川ファイブアローズの衛藤晃平ヘッドコーチが1年間の公式試合に関わる全職務の停止との決定と発表がありました。

度々、選手に暴行を与え、暴言を浴びせていた事が発覚した事が原因になっています。

香川ファイブアローズ、衛藤HCが全職務停止!の反応

ファンの皆さんからは処分が甘すぎるという意見と選手には負けずにがんばって欲しいとの声があがっていました。

香川ファイブアローズとは


香川ファイブアローズ

☆愛称
アローズ
☆所属リーグ
B.LEAGUE
☆カンファレンス
B2 西地区
☆創設年
2005年
☆チーム史
2006-2016 高松ファイブアローズ
2016-   香川ファイブアローズ
h氏本拠地
香川県高松市
アリーナ
高松市総合体育館
☆収容人数
2,258人
☆チームカラー
黄色、 藍色
☆運営法人
株式会社ファイブアローズ
☆代表者
村上直実
☆ヘッドコーチ
衛藤晃平

香川ファイブアローズは香川県高松市を本拠地としてB.LEAGUEに所属するプロバスケットボールチームです。

香川県内初のトッププロスポーツチームであるとともに、四国初のプロバスケットボールチームになります。

成績は以下の通りです。

2016-17
順位:5位
勝敗:19勝41敗
勝率:(.317)
ゲーム差:32(-)

2017-18
順位:5位
勝率:22勝:38敗
勝率:(.367)
ゲーム差:32(-)

2018-19
順位:6位
勝率:19勝:41敗
勝率:(.317)
ゲーム差:29(-)

香川ファイブアローズのこれから

2019年8月9日(金)13:00予定より謝罪会見が行われる予定になっています。

今回の件を深く反省し選手達が良いパフォーマンス出来るようにしてあげてもらいたいです。

元中日ドラゴンズの落合監督が就任からコーチに言い続けたのは暴力は一切許さないという事だそうです。

裏を返せば、日本のスポーツには暴力という悪い伝統は残っているのだと思われます。

日本のスポーツの発展には暴力のない環境にする事がポイントになりそうです。

-スポーツ

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.