秋葉原うんこマン、犯人の画像は?ヤバイ!3か月で10回以上の被害場所は? | サイネタ

7月9日、フジテレビ 【とくダネ!】で放送された秋葉原でうんこマンが迷惑行為が話題になっています。

うんこマンとはどんな意味かというと言葉のままで、路上でうんこをする迷惑な男性の事のようです。

アキバの鉄道模型店に出没する「うんこマン」て何のこっちゃ?と思ったら、そのまんまだった(汗)。 pic.twitter.com/iLZBimigXh

— ゲンダイサエキ (@GendaiSaeki) July 9, 2019

秋葉原うんこマンの迷惑行為とは

うんこマンわろた pic.twitter.com/k3UdtAOv1Q

— しぃば(しばのよめめ) (@Shibanoyomeme) July 9, 2019

電気街からオタクの街、アイドルの聖地、そして国際的な観光地として東京の秋葉原は日本人で知らない人はいないぐらいの場所です。

臭い迷惑行為の瞬間の写真を捉えた49枚の写真をとくダネ!は入手してそうです。

ビルの谷間でしゃがみ込む男を発見してカメラに撮影しようとするとカメラに気付いた男は、カメラの方に向かって路地から出てきました。

そして、半分ずり下がったままのズボンをあげようともせずに走って逃げてしまいました。

番組の取材だけでも近隣の4か所で迷惑行為をした所を確認する事が出来ました。

駐車場の奥にあるビルに挟まれたエリア周辺で、被害がよくあるようで、ビルの1階にある鉄道模型店のオーナーがインタビューを受け応えています。

迷惑行為は、3カ月で10回にも及び、オーナー・中島幸作さんと店長・菅原智さんは、ある行動をする事を決意します。

それは、決定的な瞬間を写真におさめて被害届を出す事です。

6月30日から写真を撮り始め今では49枚の写真が保存されているようです。

黒いTシャツを着た30代ぐらいの男性が、排泄行為を行っており単独犯のようです。

その場で声を掛けますが、そのまま無言で立ち去るようで、逆に怖さを感じます。

鉄道模型店は、迷惑行為をやめるよう訴えるポスターを作成し現場周辺にも張り出し注意をうながしています。

番組では弁護士を呼んでどのような罪になるのか解説がありました。

弁護士・山田秀雄さんによると、軽犯罪法違反は私有地なので問う事は出来ないようで、住居侵入罪も店は不特定多数の人が出入りするので適用が難しいようです。

偽計業務妨害で、複数回の犯行を立証することができれば罪として立証できる可能性はあるようです。

まさか犯人はそこまで計算して犯行を重ねているとは思えませんが、被害者にとってはつらい状況なのは間違えありません。

秋葉原うんこマンの迷惑行為への反応

いや朝から臭すぎて臭
うんこマンとかきたねーわ#うんこマン pic.twitter.com/kryx0pFiOJ

— みなと。 (@minatoyukipsy) July 9, 2019

トレンドにうんこマンてあって何事かと思った

— とみ@まいご (@tomi_renoir) July 9, 2019

秋葉原で「うんこマン」。

オタクの皆様気をつけて下さい。 pic.twitter.com/p4a9XXX08X

— つよし(すこっぷ) (@3121453Morita) July 9, 2019

野糞は小学生の頃なら
やったことあるけど

都会の片隅で大の大人が
路上でうんこね〜(´・ω・`)

朝ごはんにカレーうどん食べて 帰ってきたらこの話題だから

うけてしまったわwww#とくダネ #うんこマン #うんこ #秋葉原 #路地裏 #偽計業務妨害 pic.twitter.com/9RIvI9s2DG

Copied title and URL