渡辺喜美、N国と新会派結成に意欲?明日の11時に記者会見で発表予定! | サイネタ

7月29日、「NHKから国民を守る党」の立花孝志代表が、無所属の渡辺喜美参議院議員と、新たな会派の結成も視野に入れ共闘するのではいうニュースが流れました。

NKKから国民を守る党・立花代表は、あす朝11時から2人で、国会議員かつ大臣経験者の方と一緒に記者会見するとコメントしました。

その際には、日本維新の会を除名された丸山穂高議員の入党会見も行われる見込みですが、早ければ本日の会見に変更もあるようです。

【速報】「NHKに不満よな。丸山、動きます」と丸山穂高議員、N国への入党要請に応じる意向を固める。本日13時から先日と同じ場所で立花議員と会談。その後、最終合意できればその場にて記者会見に切り替え予定。

— 丸山 穂高 (@maruyamahodaka) July 29, 2019

目次

渡辺喜美、N国と新会派結成に意欲の反応

【N国、渡辺喜美と共闘?丸山穂高は入党】NHKから国民を守る党が渡辺喜美と共闘の方向で近日中に記者会見、丸山穂高に関しては本日の記者会見で入党を正式に発表する予定。
どーなのこれ? pic.twitter.com/fMfckyHeHU

— Mi2 (@mi2_yes) July 29, 2019

立花孝志、丸山穂高、渡辺喜美3人並んで #NHKをぶっ壊す! やってよ
面白過ぎるでしょ吉本より面白いわ pic.twitter.com/pj9a17x5C6

— 麩 (@ksail_m) July 29, 2019

えっ、穂高君だけでなく、渡辺喜美さんもN国入んの!?

— 水上攝提@六四天安門 (@mizukami_settei) July 29, 2019

組織としてイキ急ぎ過ぎも‥知名度だけはある渡辺喜美も共闘はすげぇな

— ばれっち2525 (@asxzde) July 29, 2019

渡辺喜美が堕ちると思わんかったわ。そら理念的には近いかもしれんけどさ…

— ハマの元生徒会長 (@Frantodaisei) July 29, 2019

マジで!!#渡辺喜美 参議院議員と共闘!?びっくりだ。第一次安倍内閣で重要閣僚を務め、行政改革の手腕が高く評価された方。かつての #みんなの党 を立ち上げた方。まさかまさか。これは大ニュースになるか。お父さんの渡辺美智雄氏もさすがだったけど、喜美氏ももう67歳になられるんだ。#N国党 https://t.co/Re3rOq5zuh

— パッパカ (@local_horse1) July 29, 2019

渡辺喜美さんが本当にN国と共闘するのかと驚きの声が多くあがっています

渡辺喜美とは

渡辺喜美(わたなべ よしみ)

☆生年月日 1952年3月17日 ☆出生地 日本 栃木県那須郡西那須野町現那須塩原市) ☆出身校 早稲田大学政治経済学部政治学科 中央大学法学部法律学科 ☆前職 衆議院議員渡辺美智雄秘書 ☆現職 参議院議員 ☆所属政党 (自由民主党→) (無所属→) (みんなの党→) (無所属→) (おおさか維新の会→) (日本維新の会→) (無所属→) みんなの党 ☆称号 政治学士(早稲田大学)

法学士(中央大学)

Copied title and URL