google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他

マイクロブタ、ペットで飼うには?購入方法、値段、大人になったサイズの大きさなど!

投稿日:

7月26日、めざましテレビで、声優の宮野真守さんと梶裕貴さんがマイクロブタをリポートして大反響しています!

マイクロブタの反応

マイクロブタがかわいいという声と宮野真守さんと梶裕貴さんのレポートを見れてうれしいとの声が多くあがっていました。

マイクロブタカフェの紹介

日本初のマイクロブタ カフェは東京・目黒にオープンしました。

2019年3月1日にオープンし目黒駅から徒歩15分の場所にあります。

☆店名 mipig cafe(マイピッグカフェ)
☆住所 東京都目黒区目黒4-11-3
☆時間 10:00~20:00
☆休日 不定休(ブタさんの体調によっては臨時休業も)

基本料金(最初の30分間)が800円、その後30分ごとに500円の追加料金が発生します。

もちろんカフェなので、お茶やデザートなどの注文もできます。

マイクロブタですが体重が18~40kgまでにしか成長しないのがマイクロブタでミニブタですと40K~100Kでブタは100K以上になるそうです。

名前がマイクロブタなのでもっと小さいのかと思いましたが想像より大きくなるみたいです。

普通のブタで大きいものなら300Kまでになるそうなのでそう考えれば40Kでもマイクロブタと言えるかなと思います。

マイクロブタと触れ合うにはコツがあり基本は待ちに徹する事が重要みたいです。

人間に無理やり抱き上げられ、浮いた状態になると強い不安になるみたいです。

ただ、マイクロブタはすごく人懐っこくてすぐになついてくるので床に座ってあげれば近づいてきてくれます。

抱き方は足が浮かなないように膝の上にブタの足を置いてあげて下さい。

マイクロブタの毛並みは固めで短めの芝生の感覚に近く匂いはほぼ無臭です。

毛も抜ける量は少ないようで、マイクロブタカフェの後も気にせずに遊びに行く事は可能です。

おすすめの時間は開店直後の10時でまだお客様が少ないので多くのブタとふれあう事ができます。

閉店の30分前にはごはんをあげる事が出来るのでこの時間帯も人気があるそうです。

これからは犬や猫みたいに人気のあるペットになるかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

マッタリー’s

ショーンさん(@shawnrocketnews)がシェアした投稿 –

マイクロブタは購入可能

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAEZONO MASAKIYOさん(@maezono_masakiyo)がシェアした投稿

マイクロブタを飼っている有名人は元サッカー日本代表の前園真聖さんでよくテレビでも紹介されています。

先程紹介したmipig cafe(マイピッグカフェ)では、マイクロブタを家族として迎え入れたい人向けの相談コーナーも用意されています。

希望者の住居形態や1日の在宅時間など、ブタさんたちが安心して暮らせる飼育環境が整っているかどうかなど条件があえば引き渡しでくれるそうでうが1年以上の待ちになるようです。

値段は30万円程度で寿命は18年ぐらいだそうです。

マイクロブタの購入は以下の通りになります。

☆購入を検討する際は、大きくなることを念頭においていただき、生涯愛せるパートナーかどうかで判断してください。

☆お渡しする際はいくつか条件がございます。条件に合わない場合はお渡しをお断りすることがございます。

☆めいいっぱいマイクロブタを可愛がってあげてください。 愛情を込めて接していただければ彼らもそれに答えてくれます。

引き渡しがきまって予約を受け付けてから繁殖になるので引き渡しには時間がかかります。

興味のある方はマイクロブタカフェに何回か行かれてから判断するといいかなと思います。

-その他

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.