google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

腹出しファッション、めざましテレビ紹介でトレンドに!ここ調コーナーで紹介!

投稿日:


7月17日、7時15分過ぎにめざましテレビのここ調コーナーで腹出しファッションが紹介され話題になっています。

少し前に話題になったおやじの北京ビキニとは違うようです。

腹出しファッションへの反応

HYSTERIC JAPANというアイドルのCAN(きゃん)さんが腹出しファッションでインタビューを受けていたから話題になったのでしょうか?

腹出しファッションはなぜ流行しているのか

今回は「日照不足で梅雨寒なのに…腹出しファッション流行・なぜ?」というテーマで横山ルリカさんがレポートしました。

3月の東京ガールズコレクションでも、腹出しファッションが人気で、なぜ今人気があるのか“腹出しファッション”をしたことがある人99人アンケートで調査しました。

腹出しファッションの魅力
1位・スタイルがよく見える
2位・涼しい
3位・美意識を高められる。

腹出しファッションのお悩み
1位・おなかが冷える
2位・たくさん食べられない
3位・周囲の目が気になる

腹出しファッションの魅力
1.ダイエットへのモチベーションを維持
2.スリム体型に見える&脚長効果

スタイリスト・村田佳保里さんは一番気になる下腹はボトムスで隠しつつ、ウエストを出すことで、胴が短く見えるとコメントしています。

東京都渋谷区・「ベルジュカ渋谷店」では、腹出しアイテムは約140種類もあるようです。

H&M渋谷店で、PRコーディネーター・下久保文太さんの話によると例年に比べ30代以降の客も多くいて、今年は特に腹出しファッションは注目度は高いようです。

腹出しファッションの歴史は以下の流れになります。
1967年にモデル・ツイッギーさんが来日しミニスカートを披露し大流行しました。

1990年代に安室奈美恵がへそ出しルックをし、アムラーの間でへそ出しファッションは大爆発したとファッションジャーナリスト・富田理江さんは解説しておりその原点は1967年のモデル・ツイッギーさんにあるといっています。

経済ジャーナリスト・荻原博子さんは「経済が良くなってくるというのが、すごく気持ちを高揚させる。ファッションも、華やかで大胆になってくる」と経済効果ではやっていると微妙な解説をしていました。

ファミリークリニックきふね・梅舟仰胤院長はお腹を冷やすので、基本体によくはないと説明していました。

腹出しファッションのネーミングはもう少しおしゃれな言い方になるともっと流行りそうな気がしました。

-芸能

Copyright© サイネタ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.