篠ノ井線、踏切事故であずさ22号と乗用車が激突!広丘駅付近で運転見合わせ! | サイネタ

その他

7月13日、15時過ぎに篠ノ井線の広丘駅~村井駅間の踏切で、乗用車と特急列車「特急あずさ22号」が衝突する事故が発生しました。

この踏切事故の影響で、篠ノ井線は上下線の一部列車で運転を見合せており17時頃に再開予定のようです。

篠ノ井線村井駅〜広丘駅にて乗用車と特急あずさの衝突事故。踏切で立往生した乗用車の運転手が非常ボタンを押したが間に合わなかった…との情報あり。あずさ号は事故後ずっとこのような異音を発し続けています。 pic.twitter.com/1pkGcN31xw

— ブラックやじろべえ (@blackyajirobee) July 13, 2019

目次

篠ノ井線、踏切事故の反応

中央本線 18時00分頃 運転再開見込 2019年7月13日16時43分 配信 中央本線は、篠ノ井線内での踏切事故の影響で、塩尻~小淵沢駅間の上下線で運転を見合わせています。

運転再開見込は18時00分頃に変更になりました。

— Akira.K (@Solitaire_12227) July 13, 2019

3連休初日から国道158号は正面衝突事故で全面通行止、篠ノ井線は踏切事故であずさ立ち往生で運転見合せ…他にも多数事故見かけた…久々の連休だから車の運転に気を付けよう!

— 獬豸 (@kaichi3854) July 13, 2019

ただいま、篠ノ井線踏切事故による運転見合わせの救済措置が放送されました。 長野~松本~新宿方面:新幹線自由席振り替え輸送。 長野~松本~名古屋方面:乗車券のみ振り替え輸送可。特急券は自腹。

だ、そうです。

— 新湘南ライナー (@JMHKDJ8955) July 13, 2019

久々にアルウィンいけると思ったら、篠ノ井線の事故で上諏訪で止まってもうた……

— 宮澤 一彰(ダビッツ) (@kazdavids1) July 13, 2019

篠ノ井線 村井駅〜広丘駅間踏切での乗用車と特急あずさ号の衝突事故。事故による直接の人的被害はない模様。懸命の復旧作業。 pic.twitter.com/wmhPzX29zq

— ブラックやじろべえ (@blackyajirobee) July 13, 2019

あずさ22号新宿行き
広丘〜村井駅間で自動車と衝撃#あずさ#事故 pic.twitter.com/rXdm8IhAoT

— まさぴ (@P2Qh1) July 13, 2019

特急あずさ。車と衝突。真横にこれ…運転して方が無事だったのでこの写真上げますが、さて私は帰れますか? pic.twitter.com/NShqTCw852

— ヨシマスユウジ (@massyoshimasu) July 13, 2019

事故の復旧が遅れており17時の予定が18時に変更になっています。

事故の振り替えや再会情報のツイートが多くあがっていました。

緊急の用事でタクシーで4万円もかかった方もいるそうです。

本日は3連休の初日でイベントが多いので困っている方は多くいそうです。

篠ノ井線、踏切事故の影響

今日は18時から踏切事故が起きた付近のサンプロ アルウィンで、松本山雅FC vs ジュビロ磐田の試合が予定されています。

試合時間に間に合わない方もいるかなと思います。

試合が終わる頃には復旧しているとは思います。

【7.13🆚磐田】アクセス情報
JR線での運転遅延のため、松本駅発の無料シャトルバスの運行時間を30分延長いたします🚌

<変更前>最終=17:15発
<変更後>最終=17:45発#yamaga#松本対磐田#Jリーグ

スタジアムアクセス情報はこちら
👉https://t.co/0nMhlDNAr0 pic.twitter.com/PGbEeL9Uj8

— 松本山雅FCオフィシャル (@yamagafc) July 13, 2019

【7.13🆚磐田】 戦え山雅、俺たちの山雅📣

本日も熱いサポートよろしくお願いします🔥

まもなくキックオフ‼️

👉本日のスタメンはこちらhttps://t.co/2aWsUDlYQ1

⚽️松本vs磐田 🕕18:00KO

🏟サンアル#yamaga#jleague#onesoul#境界突破 pic.twitter.com/RP8h794Vzx

— 松本山雅FCオフィシャル (@yamagafc) July 13, 2019

試合時間の変更は無くそのまま18時に試合開始になります。

松本市で観光バスと車の事故も発生

13日午後、長野県松本市の国道で観光バスと乗用車が衝突し、消防によりますと、合わせて21人が病院に搬送され手当てを受けています。このうち乗用車に乗っていた50代の男性が意識不明の重体だということです。https://t.co/vbKHGVHZ66#nhk_news #nhk_video pic.twitter.com/BDFoCYm236

— NHKニュース (@nhk_news) July 13, 2019

7月13日、午後0時半ごろ、長野県松本市安曇の国道158号で、観光バスと乗用車が衝突し乗用車に乗っていた50代の男性が意識不明の重体になっています。

現場は北アルプスの山々を望む松本市の上高地に通じる片側1車線の道路で、3連休の初日ということもあって当時、多くの車が通行していました。

バスにはおよそ40人が乗っていて13日朝、茨城県を出て、1泊2日の予定で長野県に向かい上高地を観光する予定になっていました。

20人の方が病院で手当てを受けられたようです。

3連休で事故が多発していますので、いつも以上に運転に注意が必要になりそうです。

その他

author

関連記事

Copied title and URL