大阪府箕面市の山中で飯森容疑者を逮捕!父親は関西テレビの役員か? | サイネタ

その他

6月16日午前5時40分、大阪府吹田市の千里山交番前の路上で古瀬鈴之佑巡査(26)が刺され、拳銃が奪われました。

強盗殺人未遂容疑事件で、東京都品川に住む飯森裕次郎容疑者(33)に逮捕状が出ていました。

6月17日の早朝に箕面市の山中で寝ている所を発見、逮捕されました。

奪われた拳銃も確保できましたが、強奪された時は5発でしたが、4発しか残っておらず1発、使われた可能性があります。

府警は千里山交番の防犯カメラに映った不振な眼鏡をかけた男を公開しました。

手の部分がぼやかされていたのは、犯行に使用されたと思われる包丁が写っていた為です。

犯行の目撃者によると、男の声でウォーという声が数回聞こえたようです。

電車を待っていると、何人もの人が『救急車を呼んで』『すごい血だ』と駅に駆け込んできたようです。

防犯カメラの写真公開の影響で多くの情報が取集でき、犯人逮捕につながったようです。

現場から2K離れたホテルから、防犯カメラとよく似た男が6月14日にチェックインしているとの情報が入っています。

男はチェックインの際も周りをきょろきょろするなど不振な行動に出ていたようです。

量販店では、右手に血が付いた男が服を買いにきたとの報告もはいりました。

その服装に着替えた可能性も高いのですぐに公開されました。

【不審者の追加情報】 千里山交番付近を徘徊していた不審者が、逃走中に購入したと思われる服等を公開します。

このような服装の人物を発見すれば、110番通報をお願いします。 pic.twitter.com/FCX81zXLJJ

— 大阪府警察防犯情報 (@OPP_seian) June 16, 2019

飯森容疑者の父親からも自分の息子に似ているとの連絡も入りました。

この父親は、関西テレビの役員ではないかと言われています。

飯森容疑者は神奈川県でうまれましたが、小学校から高校までは大阪の吹田市でそだちました。

大学は東京の駒沢大学に進学した為に吹田市から離れました。

同級生の評判によると野球部に所属しかなりの腕前だったようです。

勉強も出来、こんな事件を起こす人ではなかったと話しています。

大学卒業後は東北のテレビ局に就職するもなじめずに退職しています。

東京に戻ってからは品川のゴルフ練習場でアルバイトをしていたようです。

昨年の11月から勤務をしており週5回程度、働いていました。

6月11日から病気で休んでいましたが、15日にゴルフ場に飯森容疑者から電話が入ったようです。

電話で相談した上、25日から勤務を再開する約束をしたそうです。

病気で休む前日の勤務では少し様子がおかしくニタニタ笑っていたようです。

ゴルフ場のスタッフは防犯カメラを見て似てるけどまさかそんなわけはないだろうと思っていたようです。

大阪府警のツイッターでも犯人確保を報告しています。

昨日、吹田市内で発生した強盗殺人未遂事件で、飯森裕次郎(33歳)を指名手配しました。不審な人物を見かけたらすぐに110番通報してください。 pic.twitter.com/AykfEzEHik

— 大阪府警察防犯情報 (@OPP_seian) June 16, 2019

6月16日、吹田市内で発生した警察官に対する強盗殺人未遂被疑事件については、本日、犯人の身柄を確保しました。なお、拳銃についても確保しております。ご協力ありがとうございました。

— 大阪府警察防犯情報 (@OPP_seian) June 16, 2019

大阪府知事のツイッターでは以下の指示がでています。

本日の府立学校、支援学校の教育庁から学校への指示事項です。
①「午前6時の時点で自宅待機を指示していた府立高校においては、本日の始業時間について(例えば暴風警報時の対応を参考にするなど)決定し、ホームページやメール、正門前の掲示等を活用して生徒・保護者等に連絡すること。」→②へ

— 吉村洋文(大阪府知事) (@hiroyoshimura) 2019年6月16日

本日の府立学校、支援学校の教育庁から学校への指示事項です。 ②「なお、府のホームページにおいては、この後、当該校で授業時間を繰り下げて通常授業を行うことと安全に留意して慌てずに登校する旨、掲載する予定。

なお、休校を予定していた支援学校については、臨時休校とする。」以上です。

— 吉村洋文(大阪府知事) (@hiroyoshimura) 2019年6月16日

今回の事件では知事が随時、ツイッターで状況を報告されていたので、地元の方も感謝されている声が多数あがっていました。

今回の事件の被害者の巡査が、回復される事を願うばかりです。

飯森容疑者の事件詳細

その他

author

関連記事

Copied title and URL