隙間バイト、ZIPで話題に!関東とか関西一円だけ!田舎にはないとの声があがる! | サイネタ

芸能

ちょっとした空き時間や、急にヒマになった時に働く。
最近増えてきた新しい働き方「隙間バイト」。

🤔どんなお仕事❓📄履歴書はいるの❓
ZIP!リポーターが実際にバイト体験してみました!

⏰あさ7時15分ごろです!#明日のZIP! #特集 #ZIP!

— ZIP! 日テレ (@ZIP_TV) February 3, 2020

隙間バイト、ZIP!で話題に!の反応

おはようございます٩(*´꒳`*)۶今の時代は、空いた時間にバイトが出来る「隙間バイト」何てのが、若者の中で流行っているんですね~😅

アプリで管理してバイトする、今時の感じが凄いですね😆

自分は隙間バイク🏍💨したいですよ😃てなわけで、今週も頑張って

行ってきます🏃‍♂️💨 pic.twitter.com/eNdcvXzT0b

— てづ@zxᑫоо (@tezu_gpz900r) February 3, 2020

隙間バイトサービス Timee(タイミー)

・隙間時間で稼げる・面接なしですぐ決まる

・銀行の営業時間内なら即日振込

など利点が多いけど、すごいのはバイト後の「被雇用者側からのレビュー」

これにより経営者側も人を雑に扱えない

昨今のブラックバイト問題に一石を投じるサービスだと感心 pic.twitter.com/XyS9meXLVF

— アヤタ力 (@ayataka_5991) February 3, 2020

くそぉ!!!!!!隙間バイトってすげぇ!!!って思った僕が馬鹿だった!!!!!!田舎モンよ!!!!!!!!!!!

僕たちに人権はなかった!!!!! pic.twitter.com/2g9kWIg9JH

— しふぉ (@sifodesu) February 3, 2020

スナックミー、隙間バイトでもでてくる。すごいなぁ…… #zip pic.twitter.com/Tax35TTuHI

— ゆきどっぐ🐶/編集者・ライター (@yukie_iy) February 3, 2020

https://youtu.be/FWeaJwN5ytU

これあと隙間バイト、いいなスナックミーのバイトしたい

(なお田舎は察し…だろな)

— 🌽キオ🍎 (@kiogutsugutsu) February 3, 2020

隙間バイトは・・! 地方は無い! pic.twitter.com/Nky2dbvlZW

— むらさき (@madarasaki) January 22, 2020

朝のニュース番組で「若者の間で隙間バイトが大流行!」って言ってたから「どうせ若者の間で流行っつったって関東とか関西一円だけなんだろ」って思ってそれで取り上げられてたアプリ実際にインストールしてみたらマジで関東と関西一円だった。都会だけの流行で語んな。

— ころん@庭師 (@Logical_Fox_LF) February 3, 2020

隙間バイトって結局バイトしてない子なら良いけど1時間とかだけ来られても困るんじゃ❓前にドタキャンされて5時間バイトしよう‼️的なの見たけど

バイトしてなきゃ良いけどバイト普通にしてるなら映画見たりして休みたいよなぁ🤔

— チョコ&饅頭君®︎ (@sSzVDPCttvJPzii) February 3, 2020

隙間バイトも恐らく悪くない感じと思うが、関東や大阪、札幌等の都市型にしかやる意味がなさそうだな。

田舎では、そのようなバイトはやってない所が多いだろう。

— アイカ@ship6.3.10.5 -Daisy- (@Aika_pso2) February 3, 2020

隙間バイト、時給が高いという印象操作してて、やっぱりzipはzipだと思った
交通費500円込みで1513円だと最低賃金なんですが

リポーターに1時間しかさせてないのも時給高いねーって印象操作だし

— 【草笛みつ】(CV:堀江由衣) (@mitsu_mitsu_MTG) February 3, 2020

若い頃にする隙間バイトったらアレやろ、休日にジジババの家行って庭掃除とか倉庫の片付けしてお小遣い貰ったり、先生のに肩揉んで「お前はプロになれるなぁ」ってお墨付きとジュース貰ったり。あ、都会じゃ違うの?

— らく@ゲーム垢 (@NAzeyONdAshI) February 3, 2020

隙間バイトってなんだよって思ったら関東のトレンドか…………………すまん全国放送のテレビで関東でしか流行ってないのを日本全国で流行ってるみたいな言い方しないでもらえるかな?日本は関東だけでできとるんやないで?

— 桜 (@sakurakimi1217) February 3, 2020

隙間バイトがトレンドか。昔 学生の頃 日雇い労働で学校の移転作業やったけど、理科室の実験机の移動が大変やった。人数かけたけど、ありゃ重かったわ。縁日の屋台のスタッフとか日雇い労働時代もいろいろやっておもろかったな。

— たっくまん (@takman1210) February 3, 2020

芸能

author

関連記事

Copied title and URL