副園長、スッキリで炎上!”パワハラ”園長夫婦・土下座謝罪 !経営がヒーローズホールディングスに変更! | サイネタ

その他 芸能

12月16日、“パワハラ”園長夫婦・土下座謝罪がスッキリで放送され話題になっています。

今月の11日に、静岡県浜松市にあるメロディー保育園で保育士ら18人が一斉に退職届を提出し大きな問題になっています。

高部勉専務は保育士だけでなく保護者にも高圧的だったようで、9月に園が改善案として副園長の保育室内の立ち入りをしない約束をしましたが守られず保育士らはその後、当てつけや嫌がらせをされていました。

14日に保護者説明会が開かれ、経営がヒーローズホールディングスに変更されることが発表されています。

経営を引き継ぐとするヒーローズホールディングス・鈴木社長は「1月からの保育士の確保が急務になる。知り合いで保育士の方がいらっしゃいましたが紹介お願いします。SNSの拡散お願いします」と呼び掛けています。

話聞いてると副園長になってから高圧的なやり方になってしまったのね!セクハラパワハラマタハラだしね!

土下座してももう先生達は帰って来ないでしょうね! pic.twitter.com/DXeXSGgrLy

— たかぶー (@4BoKLm3oq5jhunl) December 15, 2019

副園長、スッキリで炎上!の反応

この副園長嘘泣きだな!

反省したフリにしか見えない。
中々なもんだ! pic.twitter.com/Gfa4h0pIMe

— しんいち (@s2_400) December 15, 2019

情けない。園長、副園長が辞めなよ。もう子供に関わるな。 pic.twitter.com/5CpZZXBucl

— lalalanajisei (@YM2011w) December 15, 2019

メロディ保育園の園長、副園長の土下座はパワハラを反省した故ではありません。18人に退職願い出されて経営が続けられなくなって窮地に立たされたからです。人間そういうものです。

下の立場からいくら懇願しても業務改善はなされたりしません、何かを変えたい時その者にとって脅威になりましょう。

— マリスン【造形師】 (@asagooods) December 16, 2019

副園長は副園長になる前何してた人なの?保育業界でないならこうなっても仕方ないというか仕方無くないし人間的にアウトだけど保育業界って会社努めと比較したら特殊だから

あんまり理解されない面は多々あるのは事実なので

— もえる (@mhr_moel) December 15, 2019

副園長だけでなく園長夫妻もダメだったのか。ただでさえキツいし低賃金なのに職場環境も悪いとか勤務する保育士さん達、大変だな。なんで、こういう事が起こるんだろ?子供のイジメじゃないんだよ?大人なのに、子供の手本になるべき立場なのに非道徳的な事をするのか理解出来ないね。#スッキリ

— JuNeL (@JuNeL_natsume) December 15, 2019

その他, 芸能

author

関連記事

Copied title and URL