熊谷6人殺害、ペルー人被告に無期懲役判決!心神耗弱認定し死刑破棄! | サイネタ

その他

・大阪ミナミ通り魔事件小池裕裁判長

一審の裁判員裁判の死刑判決を二審で覆し無期懲役

・熊谷6人殺害事件
東京高裁の大熊一之裁判長は一審さいたま地裁の死刑判決を破棄

— 茄子川 (@nasism) December 5, 2019

裁判員裁判無くせば?
無駄な負担を強いられた挙げ句、辛い思いをしてだした判決がこうなるなら、裁判員裁判制度なんていらんやろ#熊谷6人殺害

— ゆじゅ@HYPE福岡 (@0310_yonezu) December 5, 2019

心神喪失で無罪にはできないから、仮釈放なしの無期懲役にした気がする。ちなみに誤解している人多いけど、心神喪失で無罪になっても精神病院に入院。再犯の恐れが無くなるまで退院できない。

実質、刑務所で面倒見きれないから精神病院に入れるようなもん。 #熊谷6人殺害

— Turbo (@turbo81314) December 5, 2019

うわっデタ‼心神喪失←ねぇ…裁判官は狙われて殺された人は運が悪かったね

残念でした←って言いたいの?

罪を憎んで人を憎まず←
憎ませてるのは裁判官だから‼

熊谷6人殺害、二審は無期懲役 ペルー人の男、東京高裁(共同通信) https://t.co/yW1Zfyca01

— Hitomin (@02hitomi18) December 5, 2019

その他

author

関連記事

Copied title and URL