ことでん、ことちゃん泣いてるが話題に!電車、バス共に運転見合わせ!明日の午前中も継続か? | サイネタ

↑こちらはことちゃんではありません。↑

8月15日、ことでんは台風10号接近に伴い、8月15日(木)は始発から終日、全線全区間で全ての電車の運転を見合わせています。

ことでんのマスコットのことちゃんは普段はうどんを食べていますが、遅延や運転見合わせの場合は泣いてしまうようでその姿は可愛いと評判になっています。

運休しております。 pic.twitter.com/FWk6Py3Ibx

— ことちゃん (@irucakoto) August 15, 2019

運行状況はつぶやきませんので、当社ホームページをご確認下さい。
電車 https://t.co/QfLWgBkfHh
バス https://t.co/3KPGBX5L1y

— ことちゃん (@irucakoto) August 14, 2019

ことでん、ことちゃん泣いてるの反応

台風10号の影響で四国地方等が大変な事になっているので、香川のことでんのことちゃんの様子を見に行ったら…

案の定泣いてましたわ( ;∀;)

普段はおうどんずぞーって食べてるので、台風の被害が最小限で済んで早くことちゃんがおうどんずぞーって出来るようお祈りしますわ🙏 pic.twitter.com/08ff475kKK

— 奇婦人28号 (@decadence_dolce) August 15, 2019

ことでんのHPのことちゃんが台風の影響で今泣いてるってTLに流れてきたので見に行ってみたら、動画でないてた。ふるふるしてた。・゜・(ノД`)・゜・。
可愛いけど泣かないでね。

早く台風過ぎたらいいね。
大きな被害が無ければいいな。 pic.twitter.com/JiH6JYSkV7

— 睦月 (@mutsuvalsky) August 15, 2019

もはや名物になってきてる泣いてることちゃん…(ことでん)

台風の影響がある地域の方はお気を付けて~ pic.twitter.com/wh8g14LjgC

— ゆう (@sunsetlast) August 14, 2019

台風の影響でことでんの電車とバスが運休に‼️ことちゃん涙😭 pic.twitter.com/YzkUrXLw5s

— mino morio ‘19 (@196008188940) August 15, 2019

ことでんのことちゃんが泣くのは名物のようで可愛いから許してあげるとの声が多くあがっていました。

ことでんとは

駅ビル建てて経営破たんして新体制がスタートして、全駅ICカード導入して、新駅作って100周年が来て…となかなか波乱の平成でしたが、皆さんのおかげでも今日も運行できてます。
令和も皆さんと共に安全運行しながら、いろんな企画で攻めることでんでありたいです。よろしくお願いします。 pic.twitter.com/88QKgUGxmF

— ことちゃん (@irucakoto) April 30, 2019

高松琴平電気鉄道株式会社(たかまつことひらでんきてつどう)

☆略称 琴電、コトデン、ことでん、高松琴平電鉄 ☆本社所在地 日本 〒760-0073 香川県高松市栗林町二丁目19番20号 ☆設立 1943年(昭和18年)11月1日 ☆業種 陸運業 ☆法人番号 1470001002410 ☆事業内容 旅客鉄道事業 ☆代表者 代表取締役会長 真鍋康彦 代表取締役社長 真鍋康正 ☆資本金 2億5,000万円(2018年3月31日現在) ☆売上高 35億0600万円(2019年03月31日時点) ☆営業利益 9600万円(2019年03月31日時点) ☆経常利益 ▲4500万円(2019年03月31日時点) ☆純利益 ▲1億6300万円(2019年03月31日時点) ☆純資産 171億4900万円(2019年03月31日時点) ☆総資産 335億7000万円(2019年03月31日時点) ☆決算期 3月31日 ☆主要株主 四国電力 15.0% 清和 12.5% ロイヤルサービス 12.5% (2018年3月31日現在]) ☆主要子会社 ことでんバス 100% (連結子会社) 四国高速バス (持分法適用会社) ことでんサービス ☆関係する人物

大西潤甫(元社長、創業家)

Copied title and URL