🌟動画にて説明を省いた「未知」のアビリティについて(とりあえずわかるものだけ)
🌟全般
●『集中』
どの程度相手に与えるダメージや印によるダメージが増えるのかを
【プレイヤーLV100、難易度デスマーチ、LV合わせ「オン」】&【モンクレーン城の弓兵】にて、装備等は全く同じ状態&アビリティの「集中」だけを「有り」「無し」にて、
検証してみました。
印ではイグニの基礎ダメージが268だだったものが、「集中」有のアドレナリンMAXの状態にて283に上がりました。15ダメージ上昇(スリップダメージに関しては数値が不安定なので記載しません)。
剣によるダメージは多少の変動はありましたけれども、約4100~5000(約4600程度のダメージが殆ど)であったものが、「集中」有のアドレナリンMAXの状態にて5100~5700(約5600程度のダメージが殆ど)という結果となりました。多少の変動はあるものの、この場合ダメージが約1000上昇したと考えて良いのかなと思います。
※プレイヤーのレベルと敵のレベルの差により上昇ダメージが変化する等色々あると思いますから(装備やその他アビリティも関係すると思います)、この上昇ダメージの数値はあくまでも参考としていただけましたらと思います。
アップロード版にて強化されたのかもしれません。
●『攻撃は最大の防御』
防御アクションにて、記載されている通りのアドレナリンポイントが加算されます。
●『太陽と星』
説明に記載された通りです。
●『戦闘狂』
説明にある「しかし、以前の効果は失われる」という部分を、個人的に理解できていない。
アドレナリンMAX状態にて3×8=24%のクリティカル率上昇となる。少し試してみたら、めちゃくちゃ使えるアビリティのようにに思えたが・・・。
「猫の眼(高級)」や「カタカン」の変異抽出液と組み合わせると、それだけでも44%のクリティカル上昇率を確保可能であった。
このスキルはアップロード前は24%までしかクリティカル率は上がらなかったように思うのだが・・・。「しかし、以前の効果は失われる」というのがどのようなものなのかがわ駆らない・・・。
もしや公式の設定ミスにより下がらなくなっているのだとしたら、オススメの強アビリティとなる。
●『花火術師』
アビリティ『集束爆弾』使用時にダメージを与えた場合でも、その破片1つ1つにも「0.1」ポイント加算されますので、最大0.5ポイントを1発の爆弾にて獲得可能です。
アビリティ『火工品』も付けて、全ての爆弾にてアビリティポイントを獲得出来るようにすると良いかと思います。
●『力の使い手』
イャーデンの持続力では52秒だったものが、55秒となりました。約3秒プラスということでしょうか。
『過給結界』によるダメージは447~450程度だったものが、460~467程度に増えました。積もると相当なダメージ+ですね。
各印に極み強化を施す場合は使用するのもありかと思います。
※LVにより延長される時間が変化するのかどうかは調べていないためわかりません。
🌟錬金
●『副産物』
霊薬を何個飲んでも1個しか追加されません。
個人的には「代謝促進」を付けて霊薬をがぶ飲みした方が遥かに有効であると考えます。
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