メルパルク仙台が炎上!結婚式が台無し?引き出物の中に原価の分かる納品書! | サイネタ

その他

宮城県仙台市の「ホテル メルパルク仙台」で行われたある結婚式が、酷すぎるとして大炎上しています。

炎上のきっかけは、結婚情報ゼクシィのサイトに、メルパルク仙台で結婚式を行ったという女性の口コミをその結婚式に出たという友人がTwitterで拡散した事から起きています。

現在のところ新婦およびその友人側からの一方的な情報のみになります。

#悲痛な思い聞いて#結婚式ぶち壊し#A沼は許さない 友達の結婚式がぶち壊されました 絶対このホテルを許したくありません 毎日泣いてる友達が可哀想でほんと目も当てられない

ホテルは「二度と会わない」「質問は受付ない」と言い放ったそうです pic.twitter.com/G5zzKTnk69

— ねぎ@オヨルン (@negi391) July 6, 2019

目次

メルパルク仙台、結婚式が台無しの状況

ホテルメルパルク仙台らしい。>RT ゼクシィのレビュー見てみると確かにこのコメントがあるんだけど…… ほかのレビューは別に悪くない。むしろ高評価が多い…… なぜなんだろう。。 でもRTした人のツリー見ると装花が無かったり、明らかにおかしい写真も上がってる。

何があったんだろう……?? pic.twitter.com/zt6nJJlPLv

— クロコ ✩.*˚ (@kuroko_69jpn) July 6, 2019

6月30日に投稿されたゼクシィのサイトの口コミには「あまりにも酷すぎて精神的苦痛で立ち直れていない」という内容でここまでミスが重なるのかという内容が記載されています。

☆何があっても旧姓で呼ばない約束をしていたが打合せの度に旧姓で呼ばれた。 ☆1日1組と言われていたが、実際は別のカップルの披露宴と重なり更衣室では隠れるように言われる。 ☆ゲストの引き出物の中に原価まで細かく書かれた発注表が同封する不手際が発生。 ☆会場を自分たちで装飾できると聞いていたが、式の2週間前になりできないと一方的に断られる。 ☆旦那はタキシードで移動中に他の花嫁と鉢合わせするハプニングが起きる。 ☆見積もりなどで毎回、名前(下の名前)の漢字が違う事が起きた。 ☆2歳の子供にノンアルコールドリンクを提供しようとすすめる。 ☆ウエディングケーキが子供4人に提供されず、実際には用意されていた物を出し忘れていた。 ☆ケーキとコーヒーの後に巻きずしが提供された。 ☆駐車場料金が発生しないはずが、料金を取られた方がいた。駐車料金を払った人に(ホテル側が)直接謝罪して返金する約束だったが、「謝罪文を書くので新郎新婦で(返金に)行って下さい」と非常識な対応された ☆花に関しても10万の予算で花がない 花屋が逃げている謝罪なしという状況で用意されない。 ☆プランナーと会う約束をしてホテルに行ったが、そのプランナーは私用で休暇を取っていた。

☆招待状のデザインが打合せと違うものになっていた。

以上の内容となっておりこれが事実ならかなり悲惨な式になったと思われます。

新郎は弁護士をたてて話合いをする準備をしているようです。

メルパルク仙台、結婚式が台無しの状況への反応

再掲。ホテルメルパルク仙台のインスタアカウントみつけた。お写真見る限りとても綺麗なんだけどなぉ pic.twitter.com/URBYwQwuop

— 田口夕夜🍕はWDWロス (@yuuya_211) July 6, 2019

メルパルク系列には気をつけたほうがいいんだな…怖すぎる、一生に一度のことだからしっかり見極めないと https://t.co/IqaJN3Q5vW

— プチ子 (@sukinaraxxx) July 6, 2019

メルパルク仙台…地元やん…クッソ恥ずかしい。一生に一度の事だろ?何やってんだよ。プロ意識のかけらもない。

— yuka (@kr_yukamona) July 6, 2019

メルパルク仙台な、、、あそこはいい噂を聞いた事がない

— ゆーみ@徳を積もう (@yuxharakiyo) July 6, 2019

メルパルク仙台トレンドに…
友人の結婚式で呼ばれたけど特に問題無かったけどな、と言っても10年前だけど。支配人から返信もついている以上事実だろうし。弟が勝山館で式を挙げてちょこっと音声トラブルあった時は支配人が自宅まで謝罪に来て下さった。結局は人なんだろうなあ。

— aki@みやぎ (@aki_miyagi89) July 6, 2019

人生の晴れ舞台なのに。
メルパルク仙台……。やっちまったな。

俺が被害者であれば
全額返金+慰謝料を要求してしまうな。

人生で1度はやりたい晴れ舞台だろうから。
悔しかったろうね。 https://t.co/TNcHnoczmf

— ササキのじーさん (@grandfather1208) July 6, 2019

やはりこの内容を聞いて信じられないや許せないとの声が多くあがっています。

メルパルク仙台のこれから

ホテルメルパルクのみんなのウエディングでの口コミは159件の投稿があり総合評価は5段階で4.18と悪くはありません。

ゼクシィーの他の掲示されている内容も一部を除いてそこまで悪い内容は多くありませんでした。

宿泊に関してもじゃらんで4.0となかなか高い評価がでています。

今回の炎上している結婚式の件が本当ならその担当者が悪かっただけという事でしょうか?

まさか、自作自演で評価を上げている事はないとは思います。

事実なら早く誠意のある対応をするしかないですね。

その他

author

関連記事

Copied title and URL