村雨辰剛,本名、身長、体重は?庭師になり日本に帰化した理由とは? | サイネタ

その他

2019年3月18日(月曜日) 19時00分~20時00分 ネプリーグ(フジテレビ) 〈世界選抜チーム〉VS〈日本選抜

チーム〉が放送されます。

今回は、庭師で日本人に帰化 している 村雨辰剛さんが、

世界選抜で登場します。

それでは村雨辰剛さんが、どの
ような方か経歴から紹介します。

目次

村雨辰剛の経歴

日本名:村雨辰剛(むらさめ たつまさ) 外国名:ヤコブ・セバスティアン・ビヨーク 出身地:スウェーデン 誕生日:1988年7月25日 年齢:30歳 身長:182cm 体重:不明 スリーサイズ:B101・W78・H96 言語:日本語:スウェーデン語:英語 特技:造園技術 趣味:筋トレ、肉体改造、盆栽

所属事務所:ワイエムエヌ

村雨辰剛の人気がでた番組とは?

村雨辰剛さんが有名になった番組は 何といってもNHKのみんなで筋肉体操

というマニアックな番組です。

2018年8月27日 – 30日 23:50 – 23:55 (全4回)でほうそうされた番組で1回5分

という番組です。

第1回:腕立て伏せ 第2回:腹筋 第3回:スクワット

第4回:背筋

という構成になっており筋肉質の男性が もくもくと5分トレーニングをするだけの

ストイックな番組でした。

村雨辰剛さんが出演していましたが、 他に3名の方が出演されていました

ので紹介していきます。

名前:谷本道哉(たにもと みちや) 生年月日:1972年 出身:静岡県 出身高校:静岡高等学校 出身大学:大阪大学工学部船舶海洋工学科 職業:近畿大学准教授

専門:筋生理学、身体運動科学

谷本道哉さんはこの番組では筋肉講師
として指導にあたられています。

学生時代は空手をされておりその時から 筋トレは大好きだったそうです。 石井直方教授にあこがれておりこの

方は筋トレ界のカリスマのようです。

谷本道哉さんは大学卒業後に就職され ますが、東京大学大学院に入学を

されます。

石井直方教授から学ぶ為に会社をやめ
大学院に入られたようです。

その後は就職、大学を渡り歩き近畿大学
生物工学部准教授になられます。

谷本道哉さんは憧れの石井直方教授と一緒 に「スロトレ」という本を共著されています。 筋肉を愛した男は自分にも筋肉にも

ストイックに生きてこられてました。

名前:武田真治(たけだ しんじ) 生年月日:1972年12月18日 出身地:北海道札幌市 身長:165㎝ 血液型:AB型

事務所:ホリプロ

武田真治さんは高校生の時に 第2回ジュノン・スーパーボーイ コンテストでグランプリを獲得

されています。

これだけのイケメンですが、今だに
独身でいるのには理由があります。

性格がかなり個性的で相手に合わす事 はしないのでお付き合いする方は多く

ても結婚までにはいかにようです。

今は個性派イケメン俳優から筋肉俳優
への転換期にきているようです。

名前:小林 航太 (こばやし こうた) 生年月日:1988年3月2日 年齢:2018年9月現在 30歳 出身地:神奈川県 出身大学:東京大学法学部 出身法科大学院:首都大学東京法科大学院

職業:弁護士

小林 航太さんはこの番組以上にユニーク
な方です。

弁護士を志すきっかけが、「逆転裁判」 というゲームだったそうです。 その事を忘れずにモクモクと勉強を されて首都大学東京法科大学院を 経て一発合格で司法試験に

受かります。

大学の頃にコスプレに目覚めほぼ
女性のコスプレをされるようです。

男性のコスプレをする時もあり その時の為に筋トレを始められ

たようです。

知名度もあがり、これから弁護士の
依頼もかなり増えそうです。

これだけ個性的なメンバーを集めた
NHKには驚かされます。

以前、フジテレビの全盛期に働いていた 方が多く独立して今はNHKの番組への かかわりが強く、NHKは他局には

ない面白さが出てきています。

今の所、この番組の再放送は
予定がないようです。

興味のある方はユーチューブで
ご覧になって下さい。

村雨辰剛のこれから

村雨辰剛さんが帰化したきっかけは スウェーデン人が自国の伝統に興味 が無くなんでも新しい事に変えて しまう事が悲しかったそうで、伝統 を大切にする日本にひかれた

そうです。

23歳の時に日本庭園をみて感動し 庭師になる決意と帰化する事を

決めたそうです。

そして26歳の時に念願がかない
帰化が認められました。

まだ30歳の若さの村雨辰剛さんです が庭師だけでなくタレントとして これからは活躍をされると思います

ので、注目していきましょう。

その他

author

関連記事

Copied title and URL