六甲アイランド駐車場破壊動画!ヤバイ!犯人は芦屋学園高校の高校生? | サイネタ

6月27日、ZIPで放送された少年が駐車場を破壊された動画が紹介され話題になっています。

場所は神戸市東灘区の六甲アイランド地下の駐車場で高校生複数人が、サッカーボールで駐車場を破壊しています。

この動画を拡散する事を希望しているようです。

#拡散希望#バカッター#Instagram#炎上#器物破損#未成年飲酒#未成年タバコ
これって普通に壊してるし、犯罪だよね?しかもこの人達高一でタバコ、酒もやってるらしいです…自分でインスタにあげてるぐらいなら拡散します!リツイートお願いします🙏 pic.twitter.com/MY15WPs7sD

— 一時的に名前変えます。 (@namaeitiziteki) June 24, 2019

目次

六甲アイランドとは

六甲アイランドは神戸市の東灘区にある人工島で中心地は住宅街で海沿いは工場のある島です。

兵庫県の繁華街の三宮まで車で有料道路を使えば15分程度で行ける便利な場所です。

北側には六甲山があり山から海に降りてきた場所にあります。

外国人の方が多く住まれており、阪神タイガースの外人もこの島に住み事が多い静かな町です。

島も中には病院、ホテル、スーパーがあり通常の生活なら島を出る必要はありません。

大きな島ではないので車なら15分程度で1周できます。

このような静かな町ですが、高校生のいたずらで騒ぎになっています。

六甲アイランド駐車場破壊のいきさつ

なぜ気づかずじゃねぇーよ
駐車場破壊したバカを捕まえろよ#ZIP pic.twitter.com/c9qRwEjXMW

— だいこん伯爵🐶🍟🌈📖🚢 (@daikonhakushaku) June 26, 2019

兵庫・神戸市で少年らがボールを蹴り駐車場の非常口の誘導灯、案内板などを破壊した動画がSNSで拡散されています。

動画はインスタグラムに投稿され、ツイッターで拡散され柱には穴が開き、鉄骨までみえるくらい破壊されていました。

この駐車場は地下にあり神戸市の人工島・六甲アイランドと判明しています。

約300台駐車可能で24時間利用できますが、利用者は少なく3分の1程度しか使用していない駐車場です。

施設を壊す目的で侵入した場合、建造物侵入罪の可能性も出てきます。

器物損壊罪にあたると考えられ4~5か所を損壊しているので刑としては重くなっていく可能性もあります。

管理会社は警察に被害届を提出しておりすぐに犯人はみつかると思われます。

この駐車場の東側出口に管理室はありますがその周辺しか利用されていないので今回の犯行は西側ではないかと思われます。

その場所ならかなり離れているので大騒ぎしても気づかないでしょう。

中高生のたまり場には適した場所になっていたと考えられます。

今回の犯人は複数いると思われますが、この動画をあげた犯人は芦屋学園高校の学生のようです。

ツイッターのアカウントから判明しています。

六甲アイランド駐車場破壊の反応

とくダネ!サッカーボールで駐車場破壊。何?この馬鹿💢何故顔にモザイク入れる?しっかり顔を出せ!SNSでは顔出てるんだろ?こんな奴に人権無し!警察は早く捕まえて!昼間にするわけないやん!おかしなインタビューするな!

— 花 (@izuminokuni) June 26, 2019

駐車場破壊動画。
すごいなぁ……(呆れ顔)

構造物の原状回復費、人工代もかかるから割と高いんだ。水栓柱カバーのプラにヒビをいれて約8万とか。数十万なんて普通に発生するものです。

怒られるだけじゃすまない。

— でもん (@daemon_novel) June 26, 2019

おはようございます😃
高校生?による神戸の駐車場破壊の動画が出回ってるけど、あのような行為はもちろんのこと晒されてるのわかっててなぜアップする?そうまでして目立ちたいんかな?

— しゃん姐 (@shanshan1023) June 26, 2019

ニュースで駐車場破壊するアホな少年やってて母が、「あんた自身そうだったり、周りの人がこうだったりしないよね?」って言われたから、
「「孫に悪い奴はいねぇ!!!」」って朝から叫んだところでいってきます。

— (日常と孫垢)あすぱら氏永敬爺行くよ (@Asparashi) June 26, 2019

ボール蹴って駐車場破壊してる動画をニュースで見たけど…

いやー、一瞬の楽しみが自分の人生を崩落させるってわかんないかなー😂😂

親も多額の返済に、おわれて
本人達は就職も出来なくなりますけど🤪

これだから最近の若者は〜なんて言われてしまうんではないでしょうかー😂😂

— ねね【ウオタミ】@あいちゃんズ❤ (@lovekazu1110) June 26, 2019

もちろんですが、少年たちに対して厳しい言葉しかでていません。

六甲アイランド駐車場破壊のこれから

この少年たちは器物損壊以外にも未成年でたばこやお酒も飲んでいます。

高校も退学になってしまうと想定されます。

軽い気持ちのいたずらが人生を狂わす事にもなりかねません。

周りの方にも迷惑がかかりますので、この動画やニュースをみてマネするのはやめて下さい。

Copied title and URL