厚木市内、小林誠受刑者の逃走車が発見!ヤバイ!逃走中で刃物所持か? | サイネタ

その他

6月19日、午後1時半ごろ、神奈川県愛川町田代で小林誠受刑者が、車で逃走しました。

今年の2月に懲役3年8か月の有罪判決が確定していましたが保釈されておりこれまで数回に渡って収容をこころみましたが接触はできていませんでした。

今も逃走中で6月20日の早朝に逃走中の車が厚木市内で乗り捨てられていた事が分かりました。

実刑判決の男逃走 乗り捨てられた車発見 神奈川 厚木 #nhk_news https://t.co/c3DVC5b8BL

— NHKニュース (@nhk_news) June 19, 2019

目次

厚木市内、小林誠受刑者の逃亡の流れ

https://www.msn.com 引用

小林誠受刑者の昨日からの逃走の流れを説明します。

6月19日 13時30分頃
実刑判決が確定した小林誠受刑者(43)を収容する為に、神奈川県愛川町田代の自宅に検察庁の職員4人と警察官2人が訪れます。

小林誠受刑者の自宅内で話をしていた時、急に刃物を持ち出して暴れだしそのまま車(黒のフイット)で逃走します。

小林誠受刑者は今年の2月に懲役3年8か月の有罪判決が確定していましたが保釈されていました。

書面での出頭を命じましたがその命令を無視して出頭はしていませんでした。

何回か収容しようとしましたが、接触が出来ずにいました。

ちなみに罪の内容は、覚醒剤取締法違反、傷害や窃盗です。

6月19日 16時30分

横浜地検の竹内寛志次席検事が3時間後に逃走を発表した事に対し謝罪のコメントを発表しています。

「このような事態を発生させたことに加え、公表が発生から3時間ほどたったことについて申し訳なく思っている」という内容でした。

6月19日 18時頃

小林誠受刑者は、車で相模原市内を通過し横浜町田インターチェンジから東名高速に入りました。

その後は、東名高速道路の大和トンネル付近を名古屋方面に向かっている事が判明しています。

しかし、その後は行方が分からなくなりました。

6月20日 0時頃

自宅から7キロ余り離れた厚木市三田のアパートの敷地内で、小林誠受刑者の車が警察官により発見されました。

名古屋方面から方向転換し厚木市に戻ってきています。

ニュースで名古屋方面に逃走という事を知った事で、行先を変更したと考えられます。

車の発見場所は愛川町田代から南東7Kのアパートの敷地内で近隣は住宅街で小学校、中学校も近くにあります。

現在も逃走中で厚木市内を中心に捜索は続けられています。

近隣の小、中学校(計45校)の生徒は自宅待機になっています。

厚木市内、小林誠受刑者の逃亡に対する不安

実刑が確定した小林誠元被告が神奈川県愛川町のアパートから逃走。刃物を所持しているとみられます。 神奈川県警によると、黒のホンダのフィットで東名高速道路を名古屋方面に向かったとのこと。

地検職員と厚木署員が自宅に行ったところ、刃物を振り回し、車で逃走しました。https://t.co/aW4NL0kGJp

— 産経ニュース (@Sankei_news) June 19, 2019

小林受刑者の車が発見された近くに住む住人の方は不安な時間を過ごしています。

70歳の女性は「男がどこかに潜んでいると思うと、とても怖いです。もっと防犯に気をつけないといけないと思います」と話していました。

また、83歳の男性は「朝、テレビを見て近くに車があることを知り『まさか』と思いました。

ここは通学路で子どもたちがよく通る場所なので、早く男が捕まってほしいです」と話していました。

このほか、別の70歳の女性は「東名高速道路を西に逃げていると報じられていたので、男はこの辺りにはいないと思っていました。ふだんは静かなところで、こんな近くにいたと思い、びっくりしました」と話していました。

https://www3.nhk.or.jp 引用

厚木市内、小林誠受刑者のこれから

小林誠受刑者は過去にも車で逃走して過去を持っています。

その時は追い詰められたパトカーにわざとぶつかり逃げようする危ない行為にでています。

厚木市内では小林3兄弟として悪名は通っていたようです。

もし、小林誠受刑者を発見しても目の前で通報などするとかなり危険です。

まずは身の安全を確保して目の前から完全にいなくなってから通報しましょう。

ここまでの警察の対応に不安や不満があがっています。

検察に対しては、2月の判決からなぜ6月まで保釈中の小林誠受刑者を収容出来なかった事です。

それ以前の問題としては、このような危険人物をなぜ、保釈を認めたのか疑問が残ります。

警察に関しては、犯人の情報をすぐに提供しない事に不満があがっています。

先日の大阪吹田の拳銃強奪事件では、知事、警察、府、市役所などが、随時状況を報告していました。

この事で住民の不安が少しは解消されていましたが、大阪とは対照的に余り情報が入らない事で不安をつのっています。

住民の身の安全を守る為にもこまめな情報提供をお願いしたい所です。

小林誠受刑者を早く確保する為にも改善してもらいたいと思います。

小林受刑者の逃走と保釈の解説

小林誠受刑者逮捕

その他

author

関連記事

Copied title and URL