google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

その他

愛甲石田、踏切事故で小田急小田原線が脱線!振替運転実施で復旧はまだ!

更新日:

【状況】
14時52分に、本厚木駅~愛甲石田駅間で踏切事故が発生したため、本厚木駅~伊勢原駅間は運転を見合わせています。他社線への振替輸送を実施しています。全線運転再開見込みは、専門の係員が現場に到着後状況を確認しお知らせします。復旧には、相当時分かかる見込みです。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたします。
【詳細情報】
小田原線
新宿駅~本厚木駅間
伊勢原駅~小田原駅間
折返し運転実施中
【ロマンスカーの運転状況】
当分の間、運転を見合わせます。
【列車振替輸送】
■JR中央線(東京~八王子)■JR山手線(全線)■JR東海道線(東京~小田原)■横須賀線(品川~横浜)■JR南武線(全線)■JR横浜線(全線)■JR相模線(全線)■JR根岸線(全線)■JR御殿場線(国府津~松田)■東京メトロ(全線)■京王(全線)■東急(全線)■相鉄(全線)■横浜市営地下鉄(湘南台~戸塚)■大雄山(全線)■江ノ電(藤沢~江ノ島)■多摩都市モノレール(多摩センター~立川北)■都営地下鉄(全線)
【備考】
列車の運休、または運転区間を変更する場合があります。

https://www.odakyu.jp 引用

厚木、踏切事故の経緯

https://www.odakyu.jp/ 引用

 

小田急線 踏切で車と衝突し脱線 神奈川 厚木
2019年6月19日 15時54分
19日午後、神奈川県厚木市の小田急線の踏切で、立往生していた乗用車に快速電車が衝突し、脱線しました。これまでのところけが人はいないということで、警察が詳しい状況を調べています。
19日午後3時前、神奈川県厚木市船子の小田急線の踏切で立往生していた乗用車に、下りの快速急行が衝突し、脱線しました。

警察によりますと、乗用車を運転していたのは20代の女性で、車の故障に気付いて踏切の非常ボタンを押しましたが、列車のブレーキが間に合わず衝突したということです。女性は車の外にいて無事でした。

現在、消防が出て、列車内にけが人がいないか確認していますが、これまでのところけが人の情報は入っていないということです。警察が事故の詳しい状況を調べています。

この事故の影響で小田急線は本厚木駅と伊勢原駅の間で、上下線とも運転できなくなっています。
衝突した車は大破
NHKのヘリコプターで上空から撮影した事故現場の映像では、列車の先頭車両が、進行方向の左側に脱線しているのがわかります。

そして、先頭車両から5両目の左側に大破した車が見えます。また、車の周辺にある線路脇の柵などが折れ曲がっています。

乗客は、乗務員などの誘導を受けながらはしごを使って列車から降り、線路の上を歩いて現場から離れていました。

https://www3.nhk.or.jp 引用

厚木、踏切事故の反応

-その他

Copyright© サイネタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.