岩本和子の交際相手は上村憲司?熱海切りつけ事件で逮捕、発売中止!  | サイネタ

5月18日(土曜日)の夕方に新幹線の熱海駅で、刃傷事件が発生しました。

現行犯でモデルの岩本和子(43)が逮捕されました。

男性は右頬をカッターで傷つける怪我を負いました。

《現場写真入手》有名美熟女モデルは新幹線ホームから男を追いかけ、刃物で顔を切り付けた #岩本和子 #スクープ速報 #週刊文春 https://t.co/RPtbFmYxgu

— 横山実 (@tTIjzMrZ9yRTTP3) May 31, 2019

目次

岩本和子の刃傷事件とは

この事件の詳細の記事を紹介します。

「本当に一瞬の出来事でした」
事件を目撃した売店店員は衝撃の光景をこう振り返った。

事件が起きたのは5月18日(土)の夕方。

場所はJR熱海駅の東海道新幹線改札口付近で、女がカッターナイフで男性の顔を切り付けたという。付近に血しぶきが飛び散り、湯治客で賑わっていた駅構内は凍り付いた。

「新幹線のホームから突然、男性が階段を駆け下りてきたのです。

男性が改札にたどり着き、足を止めた瞬間、後ろから追いかけてきた長い髪の女性がカッターナイフで男性の右頬を切りつけました。

真っ赤な切り傷からは、骨みたいなものも見えました。男性は頬を手で押さえながら在来線の出口方向へ走り、女性もまた追いかけて走っていきました」

逮捕されたのは大阪市在住の女(43)、被害者は東京都港区の自営業男性(34)。

実はこの女、グラビア界ではよく知られた女だった。
「その後の調べで、犯人は雑誌などで活動しているグラビアモデルの岩本和子だと判明しました。癒し系グラドルの井上和香によく似た美人です」

岩本が芸能界デビューをしたのは36歳。きっかけとなったのは「第3回国民的美魔女コンテスト」への応募だった。

「当時はOLとしてIT系の会社に勤務していました。交際していた14歳年下の外国人男性に振り向いてほしくて、エステやネイルに通うようになり、コンテストも彼を喜ばせるために応募したそうです。その頃はまだ地味で垢抜けませんでしたが、身長167センチのグラマラスなスタイルが審査員の目にとまり、ファイナリストに選ばれました」(芸能プロダクション関係者)

その後、タレントとしてデビューするも鳴かず飛ばず。

しかし39歳のときにスマートフォンで自撮りした動画をDVDにして売り出したところ、オリコンデイリーチャートのDVD総合ランキングで1位を獲得したのだ。

「アラフォーとは思えない容姿で“奇跡の42歳”などと持て囃され、仕事が激増しました。写真集は『神秘』(光文社)など売れ行きも好調で、DVD『癒しらいぶ~ほんのり好きでいて下さいませ~』(ゴマブックス)もオリコンデイリーチャートのDVD総合ランキングで1位を獲得しました。

今年3月には遠藤憲一主演のドラマ『さすらい温泉遠藤憲一』(テレビ東京系)に旅館の女将役で出演。

5月公開の映画『魔睡』では濡れ場を披露した。かなりの遅咲きとはいえ、芸能活動も軌道に乗り、順調でした」

ブレイク後、岩本は「NEWSポストセブン」のインタビューに自らの身の上話をこう披露している。

「鳥取県で生まれ、会社を営む母の実家で両親と弟の4人暮らしでした。母は教育ママで気位が高い人でしたが、父は12歳の時に家を出て行ってしまったので、思い出はあまりありません。(中略)誰かにかまってほしくてSNSで自撮り画像を投稿するようになったのが今の私の原点であり、当時の生きる糧でした」

芸能人としては遅咲きの岩本和子が、なぜこのような犯行をおかしてしまっかについて紹介していきます。

岩本和子の犯行動機とは

「SNSにはいつも自身の日常やセクシーな写真がアップされていたのですが、今春に入り、突如《殺される》といった意味不明なつぶやきが始まったんです。その後も《レイプされて妊娠した》などとして、特定男性の実名を公開するなど、ネットでは彼女の精神状態を心配する声が多数上がっていました」

現在、岩本容疑者のフェイスブック、ツイッターは既に閉鎖されているが、文春オンラインでは事件前の書き込みを入手。実際、ツイッターにはこんなコメントがアップされていた。 《皆さ、あお母さんさようなら どうか〇〇〇〇に極刑を……傘¥み様……かみさmあ》 《もうだめだ》 《助けて》 《警察は殺されないと来てくれない》

《助けてください 殺されます》

Copied title and URL