宗美玄、インスタは?ヤバイ!とくダネのコメントで大炎上と謝罪! | サイネタ

芸能

6月6日、とくダネでの山里さんへのコメントで、宗美玄さんが炎上しています。

宋美玄さん「ほんとに蒼井優さんが山里さんを好きなんだなというのが微笑ましいんですけど、私は女性目線で行くとなんか結婚って子供産んだりするじゃないですか」

宋美玄さん「さっき散々、山里さんの顔の事が話題になってましたけど、私はちょっと子供の顔が心配な気が、無理だな」

宋美玄さん「美人の女優さんはそういうところにはコンプレックスないんだなという感想なんですけども(ニコニコ)」

宋美玄@mihyonsong (丸の内の森レディースクリニック院長)が山里さんの結婚報道に対して
「山里さんの子供の顔が心配で私は無理。」などと外見弄りコメント。

こいつのプロフィールに「外見ことに触れられると嫌がります」だと。
よく言えるな💢#とくダネ #フジテレビ #山里亮太 #蒼井優 #宋美玄 pic.twitter.com/wMo6IItSQZ

— 大阪天津飯。 (@osakatenshinhan) June 6, 2019

「子どもの顔が心配」山里亮太と蒼井優の結婚報道で産婦人科医の宋美玄@mihyonsong さんの最低な発言が炎上 – NAVER まとめ#とくダネ #フジテレビ #山里亮太 #蒼井優 #宋美玄https://t.co/OQY0TB7jQW pic.twitter.com/avrLZOSsO9

— 大阪天津飯。 (@osakatenshinhan) June 6, 2019

宋美玄さんは、ツイッターのプロフィールに外見ことに触れられると嫌がりますと掲載されていますが、今回は山里さんの外見に失礼な触れ方をした事で大炎上しています。

目次

宗美玄とは

宋美玄(そん みひょん)

・生誕 1976年1月23日 兵庫県神戸市 ・出身校 大阪大学医学部医学科 ・職業 産婦人科医・性科学者 ・配偶者 あり ・子供

長男・長女

1994年
神戸女学院中学・高等部卒

2001年 大阪大学医学部医学科卒 同年医師免許取得

卒業後大阪大学産婦人科入局

2007年
川崎医科大学講師就任

2009年
イギリス・ロンドン大学病院の胎児超音波部門に留学

2010年
国内の病院にて産婦人科医として従事。『女医が教える本当に気持ちいいセックス』(ブックマン社)出版 *アマゾンランキングで最高1位を獲得するなど50万部突破の大ヒット!

2011年
現役産婦人科医として、都内の病院で診療に従事。『女医が教える本当に気持ちのいいセックス 上級編』(ブックマン社)出版。『幸せな恋愛のためのSEXノート』(ポプラ社)出版。『ずっとずっと愛し合いたい~セックスしつづける男と女のルール~』(幻冬舎)出版。

2012年
1月1日に女の子を出産 母となる。4月より産休を明け、子育てと産婦人科医を両立、メディア等への露出再開へ。7月「カリスマ女医の女子がイケちゃうSEXレッスン」(マガジンハウス)連載開始。10月フジテレビ「とくダネ!」火曜日レギュラーコメンテーターに。10月「産科女医が35歳で出産してみた」(ブックマン社)出版。12月「女医宋美玄の相談室」(モバイルアプリ)発表。

2013年 1月「内診台から覗いた-高齢出産の真実」(中公新書ラクレ)出版。

6月「女医が教える これでいいのだ! 妊娠・出産」(ポプラ社)

2014年 2月「女のカラダ、悩みの9割は眉唾」 (講談社プラスアルファ新書) 出版。

3月「産婦人科医ママの妊娠・出産パーフェクトBOOK-プレ妊娠編から産後編まで! 」(メタモル出版)出版

2015年 男児を出産し2児の母に。

フジテレビ「とくダネ!」木曜日レギュラーコメンテーターに。

子育てと産婦人科医を両立、メディア等への積極的露出で “カリスマ産婦人科医”として様々な女性の悩み、

セックスや女性の性、妊娠などに付いて女性の立場からの積極的な啓蒙活動を行っている。

宗美玄の謝罪ツイッター

宗美玄さんは今回の件についてツイッターで謝罪をしています。

本日のとくダネで山里さんの外見について失礼な発言をしてしまい、山里さん、蒼井さんに大変申し訳なく思っています。蒼井さんは美しい女優さんで外見にコンプレックスがないのが羨ましいということが言いたかったのですが、表現力が伴わず視聴者の皆さまが不快となる表現となり申し訳ございません。

— 宋美玄 (@mihyonsong) June 6, 2019

コーナー冒頭にコメント致しましたように結婚会見をお2人の結婚を祝福しております。伏してお詫び申し上げます。

— 宋美玄 (@mihyonsong) June 6, 2019

言い訳は通用しないのですが、山里さんとは以前共演させていただいたことがあり、会見を見てその時の収録でいじらせていただいたことを思い出し、つい面白がって過激な表現となってしまいました。大変反省しております。以後気をつけます。

— 宋美玄 (@mihyonsong) June 6, 2019

宗美玄さんは、自分の発言に対する責任がかんじられない謝罪です。

基本的に産婦人科医としての考えにズレがあるのではないかと思います。

宗美玄のこれから

宗美玄さんの発言は最悪のタイミングでコメントされたと思います。

どのように謝罪されても当分は炎上が続くと思います。

個人的にはテレビの出演とSNSはされない方が無難かなと思います。

後、産婦人科医として基本的な考えを見直されるのが賢明でしょう。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL