蒼井優 、岡田准一 アカデミー賞?南海キャンディーズ山里亮太と入籍! | サイネタ

加藤「まだパンティ泥棒の執行猶予中なのに結婚していいのか?」笑 pic.twitter.com/Dy0jDrcCMe

— Frank.O (@Frank_Orte) June 4, 2019

天の声設定を厳格に守る加藤さん。 pic.twitter.com/DUOSnLCgtn

— Frank.O (@Frank_Orte) June 4, 2019

山里亮太さんのプロフィール。 pic.twitter.com/nJ95jb9M0u

— Frank.O (@Frank_Orte) June 4, 2019

女優の蒼井優さんとお笑いコンビ山里亮太さんが6月3日に婚姻届けを提出されたようです。

付き合い始めたのは4月からでわずか2ヶ月でのスピード婚となりました。

しずちゃんの好アシストのおかげで結婚となったようです。

蒼井優と南海キャンディーズ・山里亮太が結婚 きょうにも婚姻届提出 https://t.co/CrRt9hnPAL #芸能ニュース #スポーツ報知

— スポーツ報知 芸能取材班 (@Hochi_Geino) June 4, 2019

目次

蒼井優、山里亮太の結婚まで

蒼井優さん(@aoiyuuu)がシェアした投稿 – 2018年11月月27日午後8時10分PST

熱愛報道もなかった蒼井優さんと山里亮太さんとの結婚には大きな話題になっています。

芸能界一モテると呼び声高い美女蒼井優さんとブサイクキャラの山ちゃんの結婚までの流れを紹介します。

売れている芸人への嫉妬をエネルギーに変え、仕事一筋で“非モテ”自慢をしていた山里に信じられないご褒美が待っていた。

妻となったのは蠱惑(こわく)的な魅力で共演者が骨抜きになるといわれるモテモテ女優。

周囲によると、婚姻届は大安の3日に代理人が提出した。挙式披露宴は未定という。

2人は1年以上前から食事をする仲だった。

デートは互いの自宅を行き来する形で、人目につかないようにしていたという。

意外な組み合わせに見えるが知人は「交際して2カ月と聞いてます。蒼井さんは奔放なイメージがあるといわれていますが、実際は一人の男性に尽くすタイプ。それで皆メロメロになる」と明かす。

それにしても、なぜ超スピード婚となったのか。スポニチ本紙の取材では、仕事熱心な山里のことを蒼井が以前から尊敬していたとの情報もあるが直接的な理由については分かっていない。

蒼井は妊娠しておらず仕事を続けるという。音楽関係者によると、以前の交際相手だった歌手石崎ひゅーい(35)とは1年以上前に破局。周囲も「結婚を急に決めた理由については聞いていない」とした。

謎の鍵を握るのが山里の相方しずちゃんの存在だ。

福島県を舞台にフラダンスショーの成功を描いた2006年公開の映画「フラガール」で蒼井と共演して以来、飲み会や旅行などで一緒に出掛ける間柄。

以前から恋愛相談にも乗り「蒼井さんが何でも話せる数少ない友人の一人」(知人)という。2人を引き合わせたのはしずちゃんで、山里も食事会に参加するようになったとみられる。

「蒼井さんは相手が仕事をしている時以外は一緒に過ごしたいタイプ。精神的にドMといわれる山ちゃんならうまくいくと思います」(映画関係者)。

芸人仲間と飲みに行くことも少なく、焼きもちやきといわれる蒼井にとっても夜遊びが少ないのは大歓迎。

山里はラジオとテレビ合わせて16本のレギュラーを持つ売れっ子でプライベートの時間も少ないことから、交際即結婚に踏み切ったのかもしれない。

山里は日本テレビの情報番組「スッキリ」で「天の声」としてナレーションを担当。

きょう5日も出演予定で発言に注目が集まる。芸能界の非モテ男とモテモテ女はいかにして結婚に至ったのか。

それこそ“心の声”が聞きたいところ。2人の言葉次第では、世間の非モテ男性諸氏を勇気づける光となりそうだ。

意外な事に蒼井優さんが、山里亮太さんにほれ込んでの結婚んのようです。

嫉妬キャラでも有名な山里亮太さんですが、しずちゃんだけが売れていた時期にフラガールの出演依頼がしずちゃんに入りました。

それを気に入らない山里亮太さんはこの出演を妨害しようとしましたが失敗したそうです。

もしこの妨害が成功していたら蒼井優さんとしずちゃんが仲良くなる事もなく今回の結婚までつながらなかった事になります。

蒼井優さんは結婚後も芸能界の仕事を継続される予定です。

蒼井優、山里亮太の経歴

蒼井優さん、山里亮太さんの経歴を紹介します。

◆山里 亮太(やまさと・りょうた)1977年(昭52)4月14日生まれ、千葉市出身の42歳。

99年に吉本総合芸能学院に入学。足軽エンペラーを解散後、2003年に山崎静代(しずちゃん)と南海キャンディーズを結成。

04年のM―1グランプリで2位。

現在は日本テレビ「スッキリ」、NHK「逆転人生」などレギュラー16本。同期にはキングコング、ダイアン、とろサーモンらがいる。

不毛な議論のオープニング曲はSUEMITSU&THE SUEMITH「Soul Accident」です。

過去にお前をほすからなと言われた青木さやかの悪口を大阪ライブでぶちまけた事もあるそうです。

◆蒼井 優(あおい・ゆう)1985年(昭60)8月17日生まれ、福岡県出身の33歳。

2000年から02年までファッション誌「ニコラ」のモデルとして活躍。

01年「リリイ・シュシュのすべて」で映画デビュー。

06年「フラガール」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞などを受賞。

17年「彼女がその名を知らない鳥たち」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞。特技はクラシックバレエ。1メートル60。血液型A。

昨年の8月17日に全力!有田哲平さんの脱力タイムズで共演しています。

その時に蒼井優さんは山里亮太さんへの尊敬しているコメントを残していました。

山里との共演については「山里さんのために、あるキャラクターをまねしてみたんです。自分でできる限りのことはやって収録に臨みました。録画したものを何度も何度も見て、そのキャラクターの特徴とか私なりに研究しました。でも、本番になるとやっぱり頭が真っ白になってしまって(笑)。

やっぱり山里さんはスゴいな」と絶賛。

「山里さんはなぜか、ポーランド人やパンダになったり!? そこだけでもおもしろいのに、さらにゲストにも仕掛けがあります! 本当に濃い収録だったので、楽しみにしていてください!」と見どころをアピールした。

蒼井優、山里亮太のこれから

蒼井優と三浦春馬が熱愛 蒼井は三浦と同じマンションに引越し早朝デート(女性セブン2013年9月26日号) pic.twitter.com/i5ubFEue9v

— 流出 アイドル画像 (@aidleryusyutu) June 3, 2019

岡田♡蒼井相合い傘デート! pic.twitter.com/GPJDBjTYXO

— 芸能人のスキャンダルとお宝映像 bot (@geinousukyandal) June 4, 2019

蒼井優さんは今までイケメン俳優とのお付き合いがかなり噂になりました。

2017年のアカデミー賞では最優秀主演女優賞を取り、当時付き合っていると言われていた岡田准一さんも会場にいて盛り上がりました。

それだけに今までの彼氏とはかなりギャップがあるのも話題です。

お二人共、売れっ子でこの結婚でますます忙しくなりそうです。

Copied title and URL