はるっぴ 現在やはるっぴ王国とは?卒業後はAKSを移籍し女優業一本! | サイネタ

芸能

HKT48兒玉遥さんがグループを卒業しソロで再始動することになりました。

今月9日をもってHKT48を卒業となり10日からはエイベックス・アスナロ・カンパニーに所属するそうです。

今後は女優業を中に活動する計画があるそうです。

2017年12月から休業していたので約1年半ぶりの活動再開になります。

体調不良で休業し復活を待っていたファンはホッとした心境なのではと思います。

卒業公演は開催される予定は無いようです。

目次

兒玉遥の経歴

兒玉遥(こだま はるか) ・ニックネーム はるっぴ ・生年月日 1996年9月19日 ・血液型 O ・出身地 福岡県 ・身長 158cm ・趣味 映画鑑賞・読書 ・特技 開脚 ・チャームポイント

ショートヘ

2015年
5月から6月にかけて実施された『AKB48 41stシングル選抜総選挙』では17位で、アンダーガールズに選出された。

2016年 5月から6月にかけて実施された『AKB48 45thシングル選抜総選挙』では9位で、選抜総選挙では初めて選抜メンバーに選ばれた。

7月27日、ファースト写真集『ロックオン』を発売。

12月31日、第67回NHK紅白歌合戦の番組企画として行われた「AKB48 夢の紅白選抜」では29位にランクインした。

2017年 2月中旬から体調不良により活動を休止。 4月14日にNHKホールで開催された『HKT48 春の関東ツアー2017 〜本気のアイドルを見せてやる〜』最終公演においてステージ復帰となった。 12月8日、AKB48劇場12周年記念公演の席上にて他のメンバーとともにAKB48との兼任解消方針が発表される。

12月27日、体調不良のため休養することが発表された。

2018年
4月1日をもってAKB48チームKとの兼任を終了した。

休業のきっかけはこの出来事ではないかと思われます。

2016年末、紅白歌合戦の出演メンバーを選ぶ夢の紅白選抜48が開催されました。

メンバー達も、歌う直前まで知らされていなかったようで、上位16人を紅白生放送中に発表されました。

残りは1位と2位だけになった時になぜか兒玉遥さんが、ステージ中央でお祈りし始めます。

兒玉遥は圏外の29位でしたので、名前を呼ばれず焦っていました。

カン違いと気づき、大恥をかき、後方でずっと泣いていた姿が生放送で映ってしまいました。

この事がきっかけで体調を崩し、休業する事になったようです。

運営側のミスで大変なメにあわされ可哀そうな出来事でした。

はるっぴ王国

兒玉遥の卒業

兒玉 遥さん(@haruka_kodama919)がシェアした投稿 – 2019年 6月月9日午後9時08分PDT

兒玉遥さんの卒業は日刊スポーツのインタビュ―で答えています。

「インタビュー自体、すごく久しぶりです」。

兒玉は緊張気味に話し出した。ショートヘアや、少し舌足らずでいたずらっぽい笑顔は変わっていないが、さらにスリムになり、少し大人びた雰囲気だった。

「今年の春先まで、HKT48の活動を再開しようかとすごく悩んで考えてきました。でも、ソロになっても、ファンの方々に恩返しする方法はあると思い、4月に卒業を決めました。その後ご縁があって、エイベックスさんに所属させていただくことになりました」。

卒業公演などは行わないという。

エイベックスグループの印象について「女優業だけじゃなく、音楽関係も扱っている会社なので、自分の幅を広げられると思いました。

憧れである沢尻エリカさんや、(AKB48グループの)先輩の川栄李奈さんも所属しているので、心強いです」と感謝した。

11年7月にHKT48の1期生オーディションに合格。中心メンバーとして活躍し、16年の第8回選抜総選挙は9位にランクイン。

だが、17年2月から体調不良で活動を休止し、1度は復帰も同年12月から再び長期休養に入っていた。

「15歳でHKT48に入って、無我夢中で突き進んだという感覚です。

すごく幸せだったし、夢みたいな景色を見られたと思うんですけど、自分で自分のストレスに気づけなかったんだと思います。

いろいろ重なって、キャパオーバーになってしまいました」

休養中については「最初の半年間はずっと引きこもって、ぼーっとしていました」と明かした。

一時は引退も考えたが、昨年5月ごろ、元HKT48のSKE48谷真理佳(23)から「絶対芸能界辞めないほうがいいよ。ステージでも、るっぴちゃん(兒玉)はオーラが違うと思ってた」と励まされ、前向きになれたという。

今は万全の状態で「心も体も元気になれました。休養期間を長くいただけた環境に感謝です」と笑った。

ファンに向けては「長い間お待たせして申し訳ないですし、それでも待ってくださっている皆さんには本当に感謝です。

突然の発表で驚かれるかもしれませんが、これからも皆さんとの関係を大切にしたいです」と伝えた。

HKT48に対しても「こうして女優業に挑戦できるのもHKT48があったから。後輩たちにも背中を見せて、お互いにいい影響を与えられる関係でいたいです」と語った。

「8年間、めまぐるしい日々で、あっという間でした。握手会に来てくださった皆さんの顔とか言葉をお守りにして、これから頑張っていきたいです。これは、アイドルの特権ですね」

兒玉は感謝と大きな決意を胸に、新たな道を歩き出す。

▽卒業後初仕事として、舞台「私に会いに来て」(9月13日初日、東京・新国立劇場など)への出演も決まった。

96年に韓国で初演し、約20年間再演を繰り返してきたロングヒット作で、次々と起こる猟奇的殺人事件を追うパク・ヨンオク記者役を演じる。舞台初出演となり「すごいワクワクしています。先輩方からとにかくいっぱい吸収したいです。女優として経験を積んで、いつか朝ドラに出たいです」と意気込んだ。

https://www.nikkansports.com 引用

兒玉遥のこれから

兒玉遥さんが事務所をAKSからエイベックスに移籍するのはベストの判断だと思います。

これから女優として実力をつけて朝ドラのヒロインになって欲しいです。

兒玉遥さんが苦しんだ経験も女優として活かせる時がくるでしょう。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL