雨宮塔子、 水着姿動画、画像あり!ヤバイ!ニュース23降板理由! | サイネタ

フリーキャスターの雨宮塔子さんが5月31日を持ってNEWS23を卒業する事になりました。

2017年からメインキャスターを3年間担当しましたが、小川彩佳アナにバトンタッチとなりました。

#NEWS23 卒業🎓
3年間ありがとうございました!#雨宮塔子 #駒田健吾 #宇内梨沙 #TBS #TBSテレビ #ニュース #雨宮アナ #駒田アナ #宇内アナ #卒業 #本当にお疲れ様でした #news23_tbs pic.twitter.com/67dYr689jn

— news23 (@news23_tbs) May 31, 2019

目次

雨宮塔子の降板理由

雨宮アナは「フランスにまた戻るのですけど、そこで触れたヨーロッパの振る文化や女性の生き方などを時折、この番組でお伝えできればと思いますので、皆さん3年間、温かいご支援ありがとうございました」とし、「3年間、ありがとうございました」とあいさつした。

雨宮アナは99年に同局を退社後、パリに渡り、美術や語学を学ぶ中、02年にパティシエの青木定治氏と結婚したが、14年に離婚している。16年7月25日から膳場貴子キャスター(44)の後任として古巣で17年ぶりに復帰、同番組のメインキャスターに就任していた。

6月3日の放送から、番組が大幅にリニューアル。

4月にテレビ朝日を退社した小川彩佳(34)が、単独でメインキャスターに就任する。

また、この日の放送で駒田健吾アナ(45)宇内梨沙アナ(27)も降板、新たに山本恵里伽アナ(25)石井大裕アナ(33)が新メンバーとして加わる。

雨宮塔子アナは復帰後、視聴率は微増しましたがその後は低空飛行だった為の降板になります。

ところが雨宮塔子アナはそんなに落胆はしていないようです。

理由は子供の為にフランスに戻りたいとの理由があるからだそうです。

ところが、この発言に対し身勝手との声もあがっています。

その理由を説明していきます。

雨宮塔子の身勝手と批判される理由

雨宮塔子アナは2002年に留学先のパリで知り合ったパティシエの男性と結婚しています。

03年に長女、05年に長男を出産し二児の母親となります。

ところが15年に離婚し16年にはTBSにニュースキャスターとして復気します。

そして今回の降板となりましたが、二人の子供がいるからパリに戻りたいと前からこぼしていたそうです。

この発言に対し不信感を表しているのは全夫の再婚相手の女性の方です。

その女性は2人の子供を押しつけといて、自分は帰国するなんてあまりに身勝手。私はベビーシッターじゃない!と話していました。

ところが、番組を降板になると帰りたいという雨宮塔子アナに対してはさらに怒りは増していくと思われます。

さらに雨宮塔子アナは事実婚状態のフランス人パートナーがいるようでパリに戻りたい理由はそちらが本音と思われます。

TBSとしては他の番組で出演して欲しいとの意向もあるようで日本に残るのかパリに戻るのかはまだ分からい状況のようです。

雨宮塔子の経歴とこれから

#NEWS23 放送開始まであと1時間💫

今夜で卒業🌠#雨宮塔子 #駒田健吾 #宇内梨沙#OA に向けてラストスパートです🏃‍♀️💨
午後11時半〜ぜひご覧ください📺✨#TBS #TBSテレビ #ニュース #雨宮アナ #駒田アナ #宇内アナ #news23_tbs pic.twitter.com/bvIsxlen8i

— news23 (@news23_tbs) May 31, 2019

雨宮塔子(あめみや とうこ)

・出身地 日本 東京都杉並区 ・生年月日 1970年12月28日 ・血液型 O型 ・最終学歴 成城大学文芸学部 ・所属事務所 プントリネア ・職歴 元TBSアナウンサー ・活動期間 1993年 – ・配偶者 青木定治(2015年離婚) ・家族

長女・長男

Copied title and URL