月城かなと怪我で舞台夢幻無双も休演!復帰時期は未定で代役風間柚乃! | サイネタ

芸能

https://kageki.hankyu.co.jp 引用

月城かなとさんが、公演中の怪我の
為ショーを休演されていました。

治療に専念される為に舞台も休演さ
れ復帰も未定のようです。

宝塚の公式発表は以下の通りです。

月組 宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ 2019/05/21

※東京宝塚劇場公演の休演者を更新いたしました。

月組公演『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』『クルンテープ 天使の都』の休演者をお知らせいたします。

■公演期間 宝塚大劇場公演:2019年3月15日(金)~4月15日(月) 東京宝塚劇場:2019年5月3日(金)~6月9日(日)

東京宝塚劇場公演

5月21日(火)13時30分公演より休演 (月組)月城 かなと

※公演中の怪我のため、ショーを休演しておりましたが、治療に専念するため、芝居・ショーともに休演いたします。なお、復帰時期は未定となっております。

『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』 ■代役 ・本位田又八 月城かなと→風間柚乃 ・辻風黄平(宍戸梅軒)

風間柚乃→蘭世惠翔

『クルンテープ 天使の都』 ■代役 ・第2~5場 プアット・ナ-ク(歓迎の儀式) プーチャイクンヌンA 月城かなと→蓮つかさ ・第7~8場 ルンム(若さ) ヤイ 月城かなと→夢奈瑠音 ・第13場 チューチャート(派手に) ファラン 月城かなと→蓮つかさ ・第16~17場 ライキンドクーン(傷)

ラクマヌー 月城かなと→風間柚乃

目次

月城かなとの経歴

月城かなと(つきしろ かなと)

宝塚歌劇団月組に所属する男役。 月組3番手スター。 神奈川県横浜市、田園調布学園高等部出身.

長172㎝。愛称は「れいこ」。

人物
憧れの上級生は元雪組トップスターの朝海ひかる。

宝塚に入りたいと思ったきっかけは、朝海主演の『Romance de Paris』。

両親を説得し「一回だけなら応援するけど、だめだったら諦めなさい」と条件付きで音楽学校を受験し見事合格した。

出演したかった作品は「心中・恋の大和路」で、演じたい役は与平とインタビューで語っており、2014年の同作再演にて念願の与平を演じた。

来歴
2007年4月、宝塚音楽学校入学。

2009年3月、宝塚歌劇団に95期生として入団。入団時の成績は17番。宙組公演「薔薇に降る雨/Amour それは…」で初舞台。その後、雪組に配属。

2013年、「Shall we ダンス?」で、新人公演初主演。以降、3回に渡って新人公演主演を務める。

2015年4月、エアウィーヴのCMキャラクターに永久輝せあ、星南のぞみ、有沙瞳らと起用される。同年、「銀二貫」で、バウホール初主演。

2016年、ショー「Greatest HITS!」で、初のエトワールを務める。

2017年、「New Wave!-雪-」(バウホール公演)で、永久輝せあとバウW主演を務める。同年2月20日付で月組へと組替え。

2018年、「THE LAST PARTY」(日本青年館・シアタードラマシティ公演)で、東上公演初主演。続く「エリザベート -愛と死の輪舞-」では、過去に演じた男役の多くが後にトップに就いた出世役の暗殺者ルキーニ役に抜擢。

https://ja.wikipedia.org 引用

月城かなとの出演していた舞台

本位田又八役で月城かなとさんは出
演していました。

公演解説 グランステージ 『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』

脚本・演出/齋藤 吉正

吉川英治のベストセラー小説をもとに、二刀流“二天一流”の開祖であり、天下無双を誇る剣豪・宮本武蔵の生き様を、彼を慕い続けるお通との恋を交えて劇的に描き上げる。

関ヶ原の戦に勝利した徳川家による治世が始まった頃——。

並はずれた度胸を持つ作州宮本村の郷士・新免武蔵(しんめんたけぞう)は、立ちはだかる敵を打ち倒す暴れ者となっていた。

しかし、旅の僧侶・沢庵の教えを受け己の浅はかな行為を悔い改めた武蔵は、名を宮本武蔵(みやもとむさし)と改め、剣の道を極める為、心身を研磨する旅に出る。

苦難に満ちた剣術修行の中で、様々な人々と出会い、悩み苦しみながら成長していく武蔵だが、幼馴染みのお通との恋は、互いに想い合いながらもすれ違いを重ねていく…。

一方、同じ頃、その名を世に広く轟かせる天才剣士が民衆の話題をさらっていた。

彼の名は佐々木小次郎。浅からぬ因縁で結ばれた武蔵と小次郎。

やがて訪れる宿命の対決の行方は…。

なおこの公演は、珠城りょうと美園さくらの新トップコンビの大劇場お披露目公演となります。

レビュー・エキゾチカ 『クルンテープ 天使の都』

作・演出/藤井 大介

神秘的でオリエンタルな雰囲気に包まれた国、タイ。

その首都はタイの人々から「クルンテープ(天使の都)」と呼ばれている。

青い海と色鮮やかな花々に抱かれた、南の楽園を舞台に、珠城りょうを中心とした月組の新たな魅力を引き出すエキゾチックなレビューをお届け致します。

https://kageki.hankyu.co.jp 引用

月城かなとのこれから

月城かなとさんはかなり無理をして
舞台に出られていたと思われます。

ゆっくり休養と治療をされ復帰され る事をファンの皆さんは望まれてい

ます。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL