google-site-verification:

話題のニュースや最新情報をお届けします。

サイネタ

芸能

氷川きよし性格悪そう?ヤバイ!アニメ主題歌での化粧、衣装が大人気!

更新日:

https://www.instagram.com 引用

演歌歌手の氷川きよしさんがドラゴ
ンボール超主題歌「限界突破☓サバ
イバー」の動画が評判になっていま
す。

 

氷川きよしさんの化粧、衣装、歌が
かなりはまっていて本当に演歌歌手
かと思える程の完成度です。

氷川きよしの限界突破☓サバイバーとは

ドラゴンボール超を記念して氷川き
よしさんと野沢雅子さんが対談して
いますので紹介します。

悟空役・野沢雅子さんと
新主題歌「限界突破☓サバイバー」を
歌う氷川きよしさん×超スーパー対談到着!

氷川:子どもの頃より、『ドラゴンボール』をはじめさまざまなアニメを通して、野沢さんの声でずっと育った世代なので、今日はお会いできて大変光栄です!

野沢:あたしはもう…演歌が大好きなんですよ。だから、氷川さんがデビューしたときからファンだったんです。若いのにはじめから歌がお上手で…。だから今日は「お会い出来る!」と思って、ワクワクしながら来ました。

氷川:僕もワクワクしてます…!だから昨日は早めに寝ました(笑)

野沢:私、氷川さんが『ドラゴンボール超』の新主題歌を歌うと聞いたときは「やったぁー!!!!」ってガッツポーズでしたよ。悟空は浪花節の人ですから、氷川さんが歌うのはぴったりなんじゃないかなって思いました。

氷川:僕も、このお話をいただいたときは天にも昇る気持ちでした。「浮かれたらいけない!」って自分を制したくらいです(笑)
発表ができない時期は特にガマンで…やっと解禁になった時は、福岡の友だちから「すごいよ!」って言われたので、思わず「そうやろぉ!」って自慢してしまいました(笑)
友だちも一緒に『ドラゴンボール』を観て育ったんで、感動も一入でしたね。

野沢:氷川さんは芸歴が長いですが、アニメソングを歌うのは初なんですよね。

氷川:アニメの主題歌はずっと歌いたかったので、念願が叶いました。僕は演歌歌手のイメージがあるので「どういう歌になるんだろう」って、想像がついていない方も多いと思います。実はPOPSやロック調の曲も歌っているので、そういう一面を、今回皆さんに見ていただけるかなと。そして、聞いていただいて、どんな反応が来るのか楽しみなんです。アニメーションにはロマンや夢がたくさん詰まっていると思うので、そういうアニメの世界を広げられるといいな、と思って歌いました。

野沢:先日、「限界突破☓サバイバー」を聞かせて頂いたのですが、歌詞に出てくる「おったまげ」って言葉が非常に悟空らしくていいですよね。

氷川:そうですね。歌詞を書いていただいた森雪之丞先生の詞の世界は、まさに「悟空」そのもので、自分もすごく共感できました。「素っ頓狂に笑ってタイ!」とか「チンプンカンは慣れっこダイ!」という言葉は、悟空にも自分にもハマったというか。自分の性格的にピッタリの歌詞でもありました。結構そういう一面があるので(笑)

野沢:歌が、氷川さんのイメージにもピッタリはまったんですね。

歌の収録には、森雪之丞先生もいらしたとお聞きしましたが、どうでしたか?

氷川:レコーディングで初めてお会いして、兎に角感激しました。小さな頃から先生のファンでしたので「先生の歌詞を幼少期に聞いて、励まされました」ってお伝えしたところ、すごく喜んでいただいて…。

野沢:それはうれしいですよね。歌の指導などもありました?

氷川:それが特に無くって…!
僕はどちらかと言うとレコーディングの際に、ガンガン怒られて言ってもらって育ってきた世代なんです。だから、今回あまりにも怒られたり、指導がなかったので、本当にこれでいいのか不安になるくらいでした(笑)
もしかすると、「CHA-LA HEAD-CHA-LA」のときからずーっと、先生の歌が心に埋まっていたから、スッと歌うことができたのかもしれませんね。

野沢:『ドラゴンボール』が好きだっていう、その思いが歌声に乗ったんでしょうね。

氷川:ありがとうございます。そうだと嬉しいです!

氷川:僕、「少年ジャンプ」が大好きで、父親と毎週「週刊少年ジャンプ」を買って読んでいました。先に読むか読まないかで、揉めたこともあったくらいです(笑)
ベジータの登場あたりは、一番盛り上がって読んでいましたね。「ベジータは仲間になるのか?」とか(笑)
先が読めない展開に、毎週ワクワクしていました。

野沢:誰も先がわからないですもんね。連載当時、鳥山先生に「これからどうなるんですか?」ってお聞きしたことがあったんです。そしたら「いや、僕も全然わかりません」って(笑)
描いていくうちにお話が出てくるんですって。だから誰にも先がわからなかったんですよね。

氷川:貴重なお話で、テンションが上がってきました…!
もちろん、アニメも毎週欠かさず観ていましたよ。ご飯を早めに食べて、7時になったらテレビの前に座って…毎週の生きがいでしたね!

野沢:あぁ…それは嬉しいですね。

氷川:ところで、新たに始まる新章なのですが、第1話のアフレコが終わったとのことで…どんなお話になるのでしょう?

野沢:悟空たちが宇宙対抗の武道会に参加するんですよ!
まだ新章の第1話目しかアフレコしていないので、私も先の展開はまだ知らされていないんですけど…これからどういう展開になっていくのか、第1話目からもうワクワクなんです!

氷川:スケールの大きいお話ですね!
このメインビジュアル(パネルを指して)のキャラクターが大会に出場するのでしょうか。

野沢:そうみたいです。この中だったら、誰の闘いを観たいですか?

氷川:そうですねえ…僕は、魔人ブウですかね。どういう身体なんだろうって気になっていて。体を粘土みたいに使って、闘うんですよね。

野沢:そうそう、まん丸になっちゃったりするんです。

氷川:野沢さんは、気になるキャラクターはいらっしゃいますか?

野沢:私はやっぱり悟空ですね!
悟空がどういう風に闘っていくかっていうのが気になりますよ。でも、気持ちが入っちゃうから、負けたら「うわぁチキショウ!」って、頭にきちゃうんですよね…(笑)
だからこそ、次はどんな相手が出てくるかっていうのが、毎回楽しみなんです!
●新章を新曲を歌いながら観てください
-最後に、新章と新しいテーマソングを楽しみにしている皆様へ、メッセージを頂けますでしょうか?

氷川:今回「限界突破×サバイバー」という素晴らしい作品を歌わせていただいて、そして素晴らしい歴史と伝統のある『ドラゴンボール』のテーマ曲を歌わせていただいて、もうこれ以上の幸せはないっていうくらいの喜びを噛み締めています!
その喜びをこの歌でたくさん表現できたら…と思っていますので、ぜひ多くの方に聞いていただきたいと思います。

野沢:私はもう、新章をひとりでも多くの人に見ていただきたいです。そして「来週はどうなるんだろう?」っていうワクワク感も持っていただきたいですね。新章は特に先の読めない展開になると思います。そのためにも、視聴者の皆様には早く歌を覚えていただいて、オープニングをみんなで歌って、それで本編を観てもらいたいんです。きっと、ワクワク感もぜんぜん違ってくるでしょ?

氷川:そうですね。テレビの前で歌ってほしいですね。

野沢:そうそう!
テレビの前で。テレビの前が一番いいんですよ!

www.toei-anim.co.jp 引用

氷川きよしとは

氷川きよし
誕生日:1977年9月6日
出身:福岡県
星座:乙女座
身長:178cm
体重:62kg
血液型:A型
特技:歌、人を愛すること
好きな言葉:Never give up! あきらめない!
好きな花:バラ
好きな色:全色
好きな人:誠実な人
好きな動物:犬
好きな飲み物:シャンパン
好きな食べ物:和洋折衷
好きな歌:心ある歌、メッセージ性のある詞、伝えたいことが伝えられる歌はジャンルを超えて好きです。しかし日本人として日本の歌「演歌」を歌わせて頂いている思いです。
好きな海外:ヨーロッパ
趣味:散歩、ジョギング、水泳、絵画、映画鑑賞、料理、お菓子作り、買い物、海外への旅で自分探し。
ステージで大切にしていること:感謝の気持ちをいつも忘れないこと。お客様によろこんでいただくことを忘れない。
夢&目標:氷川きよしデビューから20周年の年がオリンピックです。歌の花をたくさん咲かせられるよう努力いたします。そして世界平和のために歌を訴える気持ちで唄ってまいります!!

https://columbia.jp 引用

氷川きよしのこれから

氷川きよしさんは2014年にマネ
ージャーに暴力をふるった事件があ
り示談になっています。

この事件があったので性格が悪いの
ではと言われていますが多くの芸能
人から求められてインスタを一緒に
あげていますので性格が悪い事はな
いでしょう。

歌唱力は衰え知らずの氷川きよしさ
んですのでこれからも舞台、歌と大
活躍されるでしょう。

-芸能

Copyright© サイネタ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.