大山亜由美インスタグラムの最後はタイガーウッズ復活優勝画像。 | サイネタ

スポーツ

【大山亜由美プロ死去 25歳】https://t.co/NefJv4XoEU

女子ゴルフの大山亜由美さんが16日、がんのため死去。25歳の若さだった。167センチの美人ゴルファーとして、オスカープロモーションと異例の所属&芸能マネジメント契約、注目を集めていた。

— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) May 16, 2019

目次

大山亜由美プロの経歴

【NEWS】 美人女子プロゴルファー大山亜由美がオスカーと契約! 剛力ら所属タレントも歓迎: 美人女子プロゴルファー大山亜由美がオスカーと契約! 剛力ら所属タレントも歓迎 …… https://t.co/lhCbm0Py0g pic.twitter.com/lOihZTRGIe

— 東京オリンピック2020 (@tokyo2020_NEWS) January 26, 2016

名前:大山亜由美(おおやま あゆみ) ・生年月日:1994年2月21日 ・出身地:鹿児島県 ・血液型:B型 ・身長:166cm ・体重:56kg ・学歴:樟南高等学校、早稲田大学 ・所属:本坊酒造 ・所属事務所:オスカープロモーション ・趣味:読書 ・好きな色:水色

・デビュー:2015年7月31日

レギュラーツアーは9試合に出場し
優勝はありませんでした。

大山亜由美プロの闘病は秘密

女子ゴルフの大山亜由美(おおやま・あゆみ)さんが16日午後1時42分、がんのため鹿児島市内の病院で死去した。

25歳だった。鹿児島市出身。通夜は17日午後6時、葬儀・告別式は18日正午、鹿児島市郡元2の11の5、積善社飛鳥会館で。喪主は父、文明(ふみあき)さん。

2015年のプロテストに合格。

同年の下部ツアー「うどん県レディース 金陵杯」ではプレーオフで惜しくも敗れて2位となった。

167センチの長身美人ゴルファーとして注目を集め、大手芸能事務所・オスカープロモーションと異例の所属&芸能マネジメント契約を結んだ。

16年1月の契約会見には事務所の先輩で女優の剛力彩芽と、俳優の金子昇も駆けつける破格の待遇だった。

同年2月2日発行の夕刊フジ「ぴいぷる」では、その剛力が同席した契約会見について「テレビで見ていた以上に(剛力の顔が)小さくて、私と並んだ時の違いはショックでした。

やっぱりかわいい!」と感激した心境を明かし、本業への意気込みを「私、見られているとすごくテンションが上がって、バーディーが獲れるんです」と熱く語っていた。

レギュラーツアー通算9試合、下部ツアー通算42試合出場で優勝はなく、昨年3月の「Tポイントレディス」以降は本戦に出場せず、試合から遠ざかっていた。

関係者は「周囲に心配をかけないよう病気を隠していたようだ。

昨年6月には知人に『手首のケガで調整しています』と話していたが、そのときすでに、がんの治療をしていたのだろう。

今年2月も入院していたはずだが、『宮崎で合宿しています』と…」と振り返る。闘病生活は1年に及んだという。若すぎる死だった。

www.zakzak.co.jp 引用

2020年のオリンピックに出場を 目標にされていましたが、その夢は

かないませんでした。

大山亜由美プロの最後のインスタはタイガーウッズ

2月まではブログも更新されていた のですがそれ以降は更新されていま

せんでした。

最後は4週間前にインスタでタイガ ー・ウッズ選手の復活優勝に喜びの

声と共にあげていました。

大型選手として期待されていただけ

に残念です。

大山亜由美プロのご冥福おお祈り
します。

スポーツ

author

関連記事

Copied title and URL