河了貂の声優は?映画実写版で橋本環奈の演技はかわいくで大評判! | サイネタ

芸能

— 橋本環奈 (@H_KANNA_0203) April 19, 2019

目次

河了貂役の橋本環奈

◤         ◥ 映画『キングダム』 公開まで あと2日 ◣         ◢

#長澤まさみ #橋本環奈#キングダム #4月19日公開

— 映画『キングダム』公式アカウント (@kingdomthemovie) April 17, 2019

映画キングダムは大ヒットの作品に
なっています。

河了貂役の橋本環奈さんの評判に
ついて紹介します。

 原泰久の大人気漫画を実写化した映画『キングダム』が、公開から18日間で興行収入35億円を突破する大ヒットとなっている。

原作を知らない観客からも感動を呼び、リピーターを量産していることが一つの要因と言えるだろう。

とりわけ、主演の山崎賢人をはじめ、吉沢亮、長澤まさみ、本郷奏多、大沢たかおらキャスト陣の熱演は反響が大きく、鳥を模した不思議な蓑(みの)を被った山民族の末裔・河了貂(かりょうてん)という原作の人気キャラクターの一人を演じた橋本環奈も例外ではない。

原作漫画の5巻「王都奪還編」までを描く映画『キングダム』は、中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を夢見る戦災孤児の少年・信(山崎)と弟の反乱によって王座を奪われた若き王・エイ政(吉沢)が、王宮奪還に挑むさまを映し出す。

橋本が扮した河了貂は、信とエイ政の窮地を助け、共に戦う重要なキャラクター。

原作の初めのうちは男女のどちらなのか明確にされていない人物でもあり、橋本は「少年っぽさ」を意識して役に臨んだことを明かしている。

また、河了貂を演じるうえで欠かせないのが、鳥を模した被り物のビジュアル。

衣装は甲冑同様に重量があり、たくさん羽根の付いた頭部分が特に重かったという。

アクションシーンでは、一層コミカルに見えるよう動き方も工夫した。

そこには、男くさい部分も多い原作の中で、いい意味で少し「気が抜ける」河了貂というキャラクターが持つ愛らしさを大切にしたいという思いがあった。

そうして誕生した実写版・河了貂は、SNSなどで「橋本環奈ちゃん以外、考えられない」「橋本さんを河了貂に配役しようと思った人はすごい」と受け入れられ、「可愛すぎる」「声も仕草もかわいい」「安定したかわいさ」と橋本に癒やされる人が続出。

謎の生物的な河了貂の特殊なキャラクターと、橋本の無邪気さが見事にマッチした結果が表れた。

https://www.cinematoday.jp 引用

豪華なキャストに負ける事なく素晴 らしい演技で、橋本環奈は観客を魅

了しています。

河了貂とキングダムあらすじ

それではキングダムのあらすじと
河了貂について紹介します。

紀元前3世紀の古代中国の戦国時代末期を舞台にして、後の始皇帝となる秦王政と、秦の武人である主人公・信の活躍を中心に描かれている中国時代劇である。

信は秦の大将軍・李信である事があらかじめ明かされている。

嬴政との邂逅 – 王弟反乱編(1巻 – 5巻)
時代は紀元前。500年の争乱が続く春秋戦国時代、中国最西の大国「秦」に「信(しん)」と「漂(ひょう)」という名の二人の戦災孤児がいた。

二人は、下僕の身分ながら、「天下の大将軍」を夢見て日々修行に明け暮れていた。

やがて、漂は秦国大臣・昌文君に見出され仕官。しかしある夜、漂は深手を負った状態で戻って来る。

息絶えた漂から託された紙に書いてあった場所に辿り着いた信は、そこで漂と瓜二つの少年を目の当たりにする。

その少年こそ秦国第三十一代目大王・政(せい)であった。

漂落命の原因となった政に激昂する信だったが、自らに託された漂の思いと自らの夢のため、乱世の天下に身を投じるのだった。

https://ja.wikipedia.org 引用

映画は漫画の1巻~5巻までのスト ーリーになっており今後も続編が

出ると思われます。

河了貂(かりょう てん) 声 – 釘宮理恵 / 小林由美子 / 同左

演- 橋本環奈

飛信隊軍師。山民族の一つ梟鳴(きゅうめい)族の末裔。鳥頭の蓑を被っており、初見は困惑される事が多い。得物は南越の戦士ムタから譲り受けた吹き矢。

当初は金のため政と信に協力していたが、共に行動するうちに懐き、やがて仲間となる。やや幼い容姿と着ている蓑のために、登場時は性別不明であった。王都奪還編のときに女性と明らかになるが信は千人将になるまで気づいていなかった。

幼くして天涯孤独になって以降、生き抜くために様々な知識や技能を身につけており、字を読むことも出来、史についても学んでいる。特に料理の腕前は一級品。

王都奪還後は信と共に暮らしていたが、急激に力をつけていく信や同性の羌瘣の姿を見て軍師として力になることを決意。

昌平君の下で蒙毅と共に兵法を学び、飛信隊の軍師として活躍。その一方で旧知のカイネを思わず助けたりするなど、非情に徹しきれない一面がある。

著雍編では、初日に荀早隊に囚われる失態を犯す。その夜、凱孟からの問いに臆せず素直に胸の内を語ったことで、それ以降は粗略にされず、翌日の人質交換で飛信隊に生還、勝利に貢献。この経験が信への想いを明確にした。

秦国統一編では加冠の儀での危機を知り、政に伝えた後に飛信隊一千と共に咸陽に駆けつけ、昌平君を援護し勝利に貢献。黒羊編では二日目に丘右側を奪取する為に奇策を立て、丘右側を奪取に成功。鄴編では、朱海平原決戦後半で秦軍右翼全軍の軍師を担う。

https://ja.wikipedia.org 引用

声優は釘宮理恵さんが担当しており 強烈なファンが多い事でも有名な方

です。

この河了貂役以外では、以下の役も
されています。

・品輪 彼方 (正解するカド) ・鈴屋 什造 (東京喰種トーキョーグール) ・アルフォンス・エルリック (鋼の錬金術師 [2003年]) ・江華 (銀魂) ・神楽 (銀魂) ・ティオ (金色のガッシュベル!!)

・黒崎 夏梨 (BLEACH)

河了貂と映画のこれから

河了貂はこの漫画において重要な役 ですので、これからも映画化される

なら必ず登場する人物です。

もし続編が決まれば、配役は引き続
き橋本環奈さんがされるでしょう。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL