阿部寛の子供は?若い頃からヤバイ役が得意!結婚出来ない男続編決定! | サイネタ

芸能

news.livedoor.com/ 引用

阿部寛さんが13年前に主演したド ラマ結婚できない男の続編が10月

に放送される事が決定しました。

10月期火9ドラマで、“結婚できない男”が帰ってくる‼️

偏屈で独善的で皮肉屋…けれど、どこか憎めない40歳独身の建築家・桑野信介の日常をリアルにそしてコミカルに描いた『結婚できない男』👨🦰の続編が決定しました🎊 主演は前作に続き、阿部寛さん✨

13年経った桑野の今とは⁉️#カンテレ pic.twitter.com/x4Xh3ylO0v

— カンテレ (@kantele) April 25, 2019

【懐かしすぎる】阿部寛主演『結婚できない男』復活!13年ぶりの続編放送が決定

続編は前作から13年後が舞台。53歳になった“結婚できない男”桑野信介を再び映し出す。10月よりカンテレ・フジテレビ系にて放送。 pic.twitter.com/ju50sLjXXF

— ライブドアニュース (@livedoornews) April 25, 2019

阿部寛さん以外の配役はまだ、決定 しておらす、前回では結婚寸前まで いった夏川結衣さんが出演されるか

の期待も高まっています。

目次

阿部寛主演の結婚できない男とは

阿部寛さん主演の結婚できない男

の桑野信介の特徴を紹介します。

偏屈で独善的で皮肉屋…けれど、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介(40)が、女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯に考えるまでの日常をリアルに、そしてコミカルに描いた同作。“結婚する、しない”ということに対する受け止め方が、今とは随分違っていた2006年当時、“未婚”に対する斬新な捉え方を提示し、大きな話題となり、 “40歳独身男の本音さく裂ドラマ”とも言われ、数多くのメディアで特集が組まれるなど、“結婚できない男”というワードが社会現象を巻き起こした。

阿部が演じる桑野信介は、腕のいい建築家。建築事務所で代表を務めており、特にキッチンや家族の集まるリビングルームの設計に高い評価を得ている。ルックスもさることながら、収入も人並み以上。女性をひきつける要素をすべて持っているように思えるが、人生で一度も結婚の経験はない。そこには、桑野の独特な性格に原因が。

仕事はスピーディーに抜かりなく仕上げるものの、プライドが高くこだわりが強い故に、建築現場の棟梁との衝突は日常茶飯事。時にはクライアントからの要望に対しても「無理だ」「わがままだ」などと文句を言ってしまう。

日常生活では、隣人から自宅での食事に誘われても「どうせ残飯処理だろ?」と返してしまうなど、周囲の親切心を度々あだで返す。さらには、頼んでもいないのにうんちくをひけらかしたり、自分と同じレベルの高い知識を持たない人たちに、きつく当たることも。

また、料理・掃除・洗濯も得意な桑野は、自分好みに焼いた高級肉に一人舌鼓を打ち、クラシック音楽を一人大音量で聴き、映画鑑賞を一人で楽しみ時間を費やす。

多くの人が躊躇してしまう、“一人焼き肉”や“一人花火”もなんのその。“一人でいることを苦痛に感じない”桑野は、人と群れることなく、一人の毎日を楽しみ、「結婚なんてメリットがない」とさえ思っている。

桑野の言動は、周囲をいらつかせ、衝突することもしばしば。

しかし、不器用なりに一生懸命な彼の言動に、周囲の心は徐々に動かされていく。“いい人”とは言えないけれど、どこか憎めず、時に愛くるしささえ感じてしまう男。それが、“結婚できない男”桑野信介。ドラマ『結婚できない男』では、そんな桑野と、桑野に手を焼く周囲の人々の日常が、時にコミカルに、時に感動的に描かれた。

https://mdpr.jp 引用

阿部寛さんは変わった役を演じる事 が多いのですが、この桑野信介はそ の中でもすごくくせのある人物にな

るはまり役です。

プライベートでは前作の後、結婚さ れましたが桑野信介は13年後も結

婚しておらず53歳の設定です。

ますます曲者になった桑野信介をど
う演技するのか楽しみです。

阿部寛主演の結婚できない男続編とは

阿部寛さん主演の結婚できない男続 編はどのように展開されていくので

しょうか?

続編の簡単な背景と阿部寛さんのコメ
ントを紹介します。

53歳になった桑野信介は、偏屈さに一層磨きがかかり、相変わらず独身生活を継続中。

人生100年時代と言われるこのご時世で、独り身を謳歌する日々。

果たして、今度こそ人生のパートナーを見つることができるのか?

続編は、前作から13年後が舞台。

主人公の桑野信介(53)は、以前と同じマンションに一人、暮らしている。

13年の間に飛躍的に進んだIT化に合わせ、スマートスピーカーといった最新機器を取りそろえるなど、引き続き独身生活を謳歌中。

恋愛においては、自身の担当医だった早坂夏美と交際まで発展したものの、愛想をつかされてしまい、その後破局。少し恋愛モードに傾いていた桑野の気持ちは、再び固く閉ざされ、独り身を謳歌する生活に逆戻り。

50歳を過ぎ、偏屈さにはより一層磨きがかかっている。

そんな桑野を後押しするかのように、晩婚化が進み、男女ともに生涯未婚率も高まる日本。

一方で、健康寿命が世界一の長寿社会においては、この13年の間で“人生100年時代”が叫ばれるように。将来のことを考えると、ちょっと不安を感じないでもない桑野の運命の歯車が、偶然出会った女性たちとの間で、突然、動き始める。

阿部寛「彼に再会できることがうれしい」

『結婚できない男』の続編の制作にあたり、主演の阿部は「随分長い間結婚してなかったんですね、やっぱり。彼に再会できることがうれしいです」と、撮影を心待ちにしている様子。

桑野信介という役柄について、改めてたずねると「人嫌いなようで、実は人と関わりたくて仕方ない。人のために役に立ちたいと誰よりも強く思っている。そんな彼が僕は好きです」と、桑野への“愛情”をにじませた。

そして「13年前よりもさらに結婚しない人が増えていると聞きます。

世の結婚してない男性を癒すようなドラマにしたいです」と、意気込みを語った。

https://mdpr.jp 引用

阿部寛さんが演ずる桑野信介ですが 時代や背景はまったく違いますが映 画テルマエ・ロマエのルシウスと被

る所が多いような気がします。

仕事に対しては情熱的ですがプライ べートでは空気の読めない役どころ

が得意なような気がします。

そういえば下町ロケットもそんな感
じの役になっていました。

阿部寛のこれから

阿部寛さんはお子さんがお二人おり

小学生になられたそうです。

あまりプライベートをみせる事が無 い方ですが明るく楽しい家庭を作ら

れているのではと思います。

阿部寛さんは元祖イケメン俳優の草 刈正雄さんみたいな味のある俳優さ んになられる要素がたっぷりあるの

で、今後も楽しみです。

芸能

author

関連記事

Copied title and URL