奥村政佳の大学は?元RAGFAIR参院選に立憲民主党から出馬表明! | サイネタ

その他 芸能

NHKの紅白歌合戦にも出た事のあ
る実力のある歌手でした。

続きは18時よりYoutubeにて配信されます。https://t.co/EMsai7ZP5X
是非登録を!#おっくん #おっくんプロジェクト pic.twitter.com/NYXq2Hyir7

— おっくん(保育士気象予報士防災士科学技術コミュニケーター)とパラキャリな奥村政佳です。 (@OKKUN330) April 23, 2019

その他に気象予報士、防災士、そし
て保育士の資格を持っています。

気象予報士は高校2年生で取得して おりその当時は最年少記録を持って

いました。

大学は筑波大学に進学し卒業後は 歌手と気象予報士の両方の仕事を

こなしていました。

目次

奥村政佳の出馬への動機

私、奥村政佳は、立憲民主党から参院選に挑戦します。
私の思いは【YoutubeCh】にて。https://t.co/2ezqot0Itc このあと【4月23日18時】からプレミア公開いたします!

ハッシュタグは #おっくんプロジェクト #ボイパのおっくん です! pic.twitter.com/UH5TCyK6GQ

— おっくん(保育士気象予報士防災士科学技術コミュニケーター)とパラキャリな奥村政佳です。 (@OKKUN330) April 23, 2019

奥村政佳さんが政治家を目指す

動機を紹介します。

きのう22日、5人組アカペラグループ・RAG FAIRの脱退と政界進出を報告していた奥村政佳氏(41)が23日、都内で会見を行い、今夏に行われる参院議員選挙の比例区で立憲民主党公認で出馬することを表明。自身も保育の現場に携わったことから「傍観者ではなく、自分が動くことで変えて行こう」と意気込みを語った。

今回の立候補で目指すことには「保育士不足を解消したい」「保育士の地位を高め、質と待遇を高めていく」「保育士目線の声を政治の世界に届けたい」の3本を掲げた。「音楽活動と並行しながら、保育所で8年間務めてまいりました」と話し「シフトを組むのも一苦労で、研修に行きたくても送り出すことができない。保育に思いはあるのに、労働環境のせいで高い離職率がある。起きている時間をほどんど保育所で過ごす子どももいる中で、保育士の処遇改善、地位の向上が必要」と現場で体験した声をあげた。

また“保育士目線の声を政治の世界に届けたい”が一番の思いとし「現場の声がなかなか届いていないと思う。保育士と政治家をつなげ、保育士の目線から改善を図りたい。パパママも大変ですが、保育士の笑顔は子どもの笑顔でもあります。奥村政佳の次の挑戦を応援してください」と訴えた。

脱退について、ほかのメンバーとは「何回も話し合って決意を尊重して送り出してくれました」と感謝。「家族も応援してくれているので、頑張っていこうと思います」と決意を新たに。同党からの立候補については「枝野(幸男)代表のパワーを感じました」とし「政策を拝見する中で、保育の質について言及していました。その問題はとても大きいと思っていたので、この党に決めました」と話していた。

奥村氏は、2002年に筑波大学を卒業後、17年には横浜国立大学大学院教育学研究科で修士号を取得。保育士・幼稚園教諭、防災士、95年には高校3年生で当時史上最年少で気象予報士の資格を取得した。フジテレビ系で放送されていたバラエティ番組『力の限りゴーゴゴー!!』の人気企画『ハモネプリーグ』で話題を集め、同グループのメンバーとしてメジャーデビュー。02年の『第53回NHK紅白歌合戦』に出場し、日本武道館でのライブも行うなど、精力的に活動していた。

なお奥村氏は、RAG FAIR脱退後もワタナベエンターテインメントには所属を続け「2001年からずっとお世話になっていることもありました。両立は難しいと思うので、文化人の枠として、これからもお世話になる予定です」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp 引用

奥村政佳さんの考えでは保育士の 職場環境の改善を第一にあげておら

れます。

奥村政佳の出馬へのメンバーの反応

奥村政佳さんの今回の出馬に対し メンバーからは温かい声が届いて

います。

土屋礼央 おっくんの言う、政治の世界は生半可な気持ちでは務まらないと言う事を理解し日本の文化として、政治の世界とエンターテインメントの世界が共存しづらいという現状での脱退と言うのも理解しました。おっくん頑張れ。右とか左とか僕にはわからないけど、おっくん頑張れ。おっくんは仲間です。大好きな仲間です。

引地洋輔 学生時代にはアメリカでアカペライベントがあれば飛んでいく。震災後にはすぐに現地に入って、ニーズに合わせて動く。保育士の資格を取れば、フルタイムで数年間働く。おっくんはいつも現場にいく。

加藤慶之 まだまだ長い人生、先のことは分かりませんが歳を重ねたらいつかまた一緒に音楽を奏でることもあるかもしれない。その時を楽しみに僕も頑張るし、おっくんにも新しい世界で頑張ってほしいと思います。

荒井健一 メンバーとしては寂しいというのが率直な気持ちですが、20年来の友として、あるいは言わば兄弟として、これからの航海が充実したものであることを、この同じ空の下、心から祈っています。

https://www.nikkansports.com 引用

奥村政佳さんの人柄がよく分かる
コメントになっています。

仲間からこれだけ応援される事は
信頼されている証拠でしょう。

奥村政佳のこれから

奥村政佳さんのように現場経験者か らの声は理解しやすく説明をしてく

れる事でしょう。

子供達や保育士さんの為に尽力を
つくして頂きたいと思います。

その他, 芸能

author

関連記事

Copied title and URL