中井美穂は大腸がん?令和でも織田裕二と12大会連続世界陸上キャスター! | サイネタ

スポーツ

今年の2019世界陸上はカタール
の首都ドーハで開催されます。

期間は2019年9月27日 (金)~10月6日(日)

までです。

来年の東京オリンピックを考えると
重要な大会になります。

今回で17回目になる世界陸上です が今年もキャスターが、織田裕二 さんと中井美穂さんに決まり12

退会連続になるそうです。

(大会は2年に1度です。)

5月11日、12日に行われる 世界リレー2019横浜もこの二人

がキャスターに選ばれています。

目次

中井美穂の世界陸上キャスター

https://www.sanspo.com 引用

世界陸上は何といっても織田裕二 さんのハイテンションのキャスター

ぶりが話題になっています。

それを支えるのが中井美穂さんで 進行がまともにいっているのは

彼女のおかげでしょう。

それではそのキャスターに決定した
記事を紹介します。

これまで大阪・ベルリン・韓国テグ・モスクワ・北京・ロンドンと世界各地から熱戦を伝えてきた織田と中井。

今大会の舞台は世界陸上史上初開催となる中東、平均気温40度を超えるカタールの首都ドーハだ。

番組では“史上最も熱い戦い世界陸上ドーハ”をスローガンに掲げ、灼熱の現地から世界の超人たちの熱戦を熱く伝える。

世界陸上は2年に一度行われる世界最大のスポーツの祭典。

五輪、サッカーW杯を超える200以上の国と地域からおよそ2000人のアスリートが集結、人類の限界をかけたパフォーマンスで世界を熱狂させる。

果たしてどんな感動のドラマや伝説が生まれるのか? また、2年前のロンドン大会で引退したウサイン・ボルトを超える超人が誕生するのか!?

そして、来年の東京五輪まで1年を切ったチーム日本の世界挑戦にも注目。

男子短距離陣のファイナル進出や男子4×100mリレーの世界一への挑戦などを深夜に生中継する。

また配信動画サービス「Paravi(パラビ)」でも配信される。

さらに、元号が平成から令和に変わった直後の5月11日(土)・12日(日)にリレー種目の世界一決定戦『世界リレー』が横浜で行われる。

TBSでは熱戦の模様を2夜連続ゴールデンタイムで生中継(※5月11日は20:50~、12日は18:30~)。BS-TBSで放送(5月11日19:00~)、TVerでも同時配信される。

こちらも織田&中井がメインキャスターとして、男子4×100mリレーで悲願の世界一を目指すチーム日本をバックアップする。

https://dogatch.jp 引用

日本ではやはり男子リレーがメダル
が取れるかに注目が集まります。

日本のお家芸と言われたマラソンが
復活するのかも期待です!

中井美穂の世界陸上キャスターへのコメント

https://dogatch.jp 引用

今回のキャスターへの意気込みに ついて中井美穂さんはこのように

語っています。

<中井美穂コメント>

織田さんとは1997年から22年間12大会目ということになります。

これまで大阪、ベルリン、韓国テグ、モスクワ、北京、ロンドンと世界各地からずっとご一緒させていただいています。

番組スタッフも新しい方が入って来られますが、ほとんど変わらない顔ぶれで2年に1度お会いしているので、お互いイイ感じで歳を取っている気がします(笑)。

そういう意味では私たちがこの番組を始めたころに生まれた方が、すでに陸上界の第一線で活躍なさっていますので、負けないように新鮮な気持ちで頑張りたいと思います

。また、マラソンの高橋尚子さんや、短距離の朝原宣治さんといった、今まで私たちが選手としてお伝えしてきた方が、押しも押されもせぬ解説者になられて、一緒に放送をお伝えする側となったことで一体感が生まれ、ご覧いただく方にも感じていただけるようなチームワークの良さをお伝えできたらいいなと思います。

さらに今年は、横浜で開催される『世界リレー』も織田さんとお伝えできることになりました。

日本が『世界陸上』の前回大会で史上初の銅メダルに輝いただけに、その上を目指してもらいたいという期待と、今まさに世界で活躍している注目選手を一気に見ることが出来る機会が持てたことがうれしいですし、東京オリンピックの新種目となる男女混合の4×400mリレーも見ることができるリレー種目限定の世界一決定戦を、現地から2夜連続ゴールデンタイムにお届けしますので、番組をご覧いただく皆さんと一緒に盛り上がっていきたいと思っています。

https://dogatch.jp 引用

22年間に渡りこの大会を見てこら れた事はすごい事で、変わりの人が キャスターをする事は考えられない

でしょう。

ドーハ、横浜でどのような戦いが
されるのか楽しみな所です。

中井美穂のこれから

中井美穂さんは大腸癌の啓発運動を

されています。

中井美穂さんは大腸癌になられた事 はありませんが、腹膜炎になり1年 スマートを使用された経験があり

ます。

スマートとは肛門代わりに便の排出
ができるようにするものです。

この経験から大腸癌への啓発運動を
はじめられました。

世界陸上のレポート中もスマートを
つけて取材されていたそうです。

今年の世界陸上や横浜でのキャスタ ーで私達をたのしませててくれるの

は間違えないでしょう!

スポーツ

author

関連記事

Copied title and URL