着物警察、マツコの知らない世界で話題に!池田由紀子さん 着物に興味がある人に対しての一言。 「着物警察を恐れないで」 「好きで着てるんだからそれでいいじゃないか」! | サイネタ

芸能

— M.M(DJこけし) (@mm410329g) January 28, 2020

着物警察だ!ウーウー!🚨 pic.twitter.com/UcwmUc0ejo

— 🎍NZ🎌AR🎍 (@magmaLove4ever) January 28, 2020

着物警察、マツコの知らない世界で話題!の反応

かかってこい!着物警察!!! pic.twitter.com/9e7xWueK7W

— 29 (@monaka1703) January 28, 2020

着物警察に可愛さで喧嘩を売っていくし可愛いは正義っていう魔法の言葉があるからね~~~~~~~~~~~~👆👆👆👆👆👆👆👆✨✨✨✨ pic.twitter.com/9IJogTwfq7

— kakeru@絶対高貴LIVE昼夜参戦 (@r4u3n_0430) January 28, 2020

着物着てみたい感あるけども…!!
確かに…着物警察…怖いわ💦💦

▼こちらのお着物めっさ好み♥ pic.twitter.com/025oJb3gTu

— みき*どら🐳 (@mogura_30) January 28, 2020

七夕時期の、浴衣でずにーいいけど、袴でずにーも最高にいいぞ!着物警察いないし、何しろ歩きやすいよ!!

袴、流行れ!!!!#マツコの知らない世界 pic.twitter.com/HLOD1CycsP

— 水瀬@ラヴコレ? (@minaseion) January 28, 2020

自由に着物着てるのでイキリ着物警察に絡まれることもあるけど、可愛いおばあちゃんに「素敵な着方ね」って声かけてもらえる事もある☺️私服なんだから自分が楽しいように着たいので常に自分ウケコーデ👘🎉 pic.twitter.com/O7Px9rxV1z

— やぶき(右) (@yakuyabu) September 1, 2018

マツコの知らない世界みてきゃっきゃしたたた
リアル着物警察に会ったことはないけど、おばさま方に褒められたことはあるので、今後も寒いうちにぼちぼち着物で遊びに行きたい(インカメラで反転直してないものあります) pic.twitter.com/dEzHbTEb6j

— チリトマト(夢・創作垢) (@chili_saniwa) January 28, 2020

わしもこの時の装いトータルで万いかないから本当お安いお着物いっぱいよ、、、
着物警察を恐れず楽しみましょう〜#マツコの知らない世界 pic.twitter.com/nnXJMZ9PrM

— 明 治🎴 歿年月日2019/03/17 (@meiji0517) January 28, 2020

着物警察なぁ…実は会ったことないんだよねおかんがちょっと小言言うくらいww歌舞伎だろうがミュージカルだろうが気にせず小紋やらで行くけど色んな人から褒められた事しかない。隣の席のマダムとか通りかかったおじちゃんとか。

くっっっっっっそ着崩すのに。#マツコの知らない世界 pic.twitter.com/OHs0bWfr4t

— デリシャス上野 (@DLCS_ueno) January 28, 2020

着物警察にあまり絡まれたことないのはたぶんピアス7つと派手髪とレスティングビッチフェイスの治安の悪さからかと。結局あいつらも人を選んでるクソが#マツコの知らない世界 #着物警察 pic.twitter.com/sOl7NoX1dZ

— ぶー (@bubu1130) January 28, 2020

着物警察を恐れるな!って所は見逃しちゃったんだけど

着物っていいんだぞー??色々出来るよーー!!

プリーツスカートと合わせたなんちゃってハイカラさんスタイル!

これ楽ちんだしとても可愛いのよ!#マツコの知らない世界 pic.twitter.com/5smGOkHnli

— 愛深megumi (@megumi_real) January 28, 2020

#マツコの知らない世界 「着物警察を恐れないで!」(。’-‘)(。,_,)ウンウン帯留どれも可愛いー!!池田重子さんのコレクション展、見に行ったなぁ。素晴らしかった!

↓雪あられの着物は伯母からのお下がり。他は全て古着で、帯は1500円位。帯締め帯揚げは2000円位。帽子は3000円位だったかな? pic.twitter.com/bKewt9W9MV

— 佐古 真弓 Mayumi Saco (@_sacomayumi_) January 28, 2020

マツコの知らない世界を見ていたら指摘してくる着物警察の話が出て、どこかでみたことある、聞いたことある話だとおもったら、CHOKOさんのこのツイートだったと思い出しました。 pic.twitter.com/qYwcHiZykS

— たぬきち (@misogenramen) January 28, 2020

うーむ、着物警察も話題に。池田重子様が言うのだから、着物警察を恐れずに、これから着物を着てみたいという気持ちになっている…

(着付け習ったけど今着れないな…習い直したくなってる衝動)

(着物警察みたいな人は、クラシック音楽好きにもいるような…) pic.twitter.com/1zZOobu8a1

— 🛐陰陽師(❤️男梅👹梅) (@9O4aZUhuQ1LdxQB) January 28, 2020

着物警察いるよねー🥺🥺こういう人がいるからみんな着物に対して着る勇気なくなるし、きもの人口が減るんだよ😭いいじゃない、好きに着れば❣️羽織り着ずにウロウロしてもいいじゃない!帯頑張ったら自慢して歩きたいよ🙃💓丈短くしてブーツ履いたり今どきで可愛いじゃない💕💕

みんな着物着よう💖 pic.twitter.com/ttV8Vegd22

— 雛乃ゆめか (@yumeka_hinano) January 28, 2020

撮るの下手だけど…

着物警察はどの界隈にもいそう…💦「着物警察」って柔らかい表現で

お言葉に困っている方が居る事を広めてくれるのはいいよね

写真納めそびれたけど、
季節の違うお花柄着たり着崩したり

マツコさん達も言っていたように
気軽に着れるといいです#マツコの知らない世界 pic.twitter.com/V0FTcs8GhU

— みぃたん/めぐみん/りちゃめろ (@BTiLQduk60VGBhN) January 28, 2020

着物コーディネーターの池田由紀子さん

着物に興味がある人に対しての一言。

「着物警察を恐れないで」
「好きで着てるんだからそれでいいじゃないか」

とても懐が深い方だわ。

この考えは素晴らしい。#マツコの知らない世界 pic.twitter.com/ozdPSePvVr

— ricebread®︎ (@rohan_comic) January 28, 2020

芸能

author

関連記事

Copied title and URL