桃屋、がっちりマンデーで炎上!社長の嫁(創業者の孫)マミさんレシピが8割にドン引き! | サイネタ

芸能

#がっちりマンデー!!に #桃屋 が出ました】 先ほど放送された

TBS『#がっちりマンデー!!』にて

桃屋が紹介されました

番組中紹介された話題のレシピは
下記URLからcheckhttps://t.co/9OlWvLA9Ma pic.twitter.com/GSs9F9GJ09

— 桃屋(公式) (@momoya_official) January 25, 2020

桃屋、がっちりマンデーで炎上!の反応

今日のガッチリマンデーでやってた桃屋の商品開発で、創業者の孫で社員の奥さん(社員ではなくアドバイザー)が開発会議で社長の隣に座ってレシピ披露してたけど、こんなの微妙な味でも逆らえるわけないよね。レシピの8割はこの方が考案してるとか、そりゃそうなりますよ。 pic.twitter.com/lc07Gaapn2

— あむりた (@amrta108) January 25, 2020

#がっちりマンデー 桃屋をやっているが、HPに載ってるレシピは開発部が2割、あとの8割はマミさんが考えたもの。どんなレシピの女王かなと思ったら、社長の奥様でしかも創業者の孫って。こんなの忖度じゃん!!楽しそうではない会社に感じた。開発部の人たち報われてほしいな。 pic.twitter.com/U7HLVyOxGc

— つぶ あん子 (@miZCSzVqsfVBVwN) January 25, 2020

あります あります#がっちりマンデー pic.twitter.com/Qcs4gGBMSP

— Jack@近寄りがたい変態 (@ncjack2018) January 25, 2020

#がっちりマンデー 桃屋をやっているが、HPに載ってるレシピは開発部が2割、あとの8割はマミさんが考えたもの。どんなレシピの女王かなと思ったら、社長の奥様でしかも創業者の孫って。こんなの忖度じゃん!!楽しそうではない会社に感じた。開発部の人たち報われてほしいな。 pic.twitter.com/U7HLVyOxGc

— つぶ あん子 (@miZCSzVqsfVBVwN) January 25, 2020

婿養子が創業者の孫のレシピにダメ出しできたらむしろ凄いわ。桃屋HPのレシピへの信頼度がかえって低下すると思うんだけど、なんでこんな内幕を披露したん?社長「フランスパンって余るよな?」社員(間髪入れず)「余ります」「あります」「あります」

ここ見てウヘェと思った。#がっちりマンデー

— ひろみ (@hiromi_81) January 25, 2020

今日のがっちりマンデーひいたのは私だけじゃないみたいでよかった。桃屋な…あれは社員は何も言えないよな

— アカ (@karintouporix2) January 25, 2020

ちゃんと従業員を立ててあげて、それから自分らが出て来いよ。

逆玉婿社長と創業者の娘嫁が、グイグイ自分売りしてて気持ち悪いわ。

って言うか、フランスパン100%余ってる社員集めてて草。#がっちりマンデー#桃屋 pic.twitter.com/yiqRJRIqcl

— kirk@second (@kirk_msu) January 25, 2020

自社商品を使ったレシピの提案は、最近多くの食品メーカーがやっていること。桃屋の社内会議で採用されてHPに掲載されたレシピのうち、商品開発部が考案したレシピが2割、8割は創業者の孫であり現社長の夫人がアドバイザーとして考案したレシピ。個人的な企業イメージは⤵️#桃屋
#がっちりマンデー

— 🐕⚾️まんきち🎺🐈 (@v_mankichi_v) January 25, 2020

ツイートみて安心した。やっぱり違和感みんな感じてたんだな。
何も思わずに放送させてるあたり桃屋社内も麻痺してるんだろうな。

風通し悪そう#がっちりマンデー

— Hsmt(official) (@hashimotohonnin) January 25, 2020

#桃屋 #がっちりマンデー なんで奥さんが会社の大事な会議に参加出来るのか?あの状況では反対意見言えるはずがない。社長が独断で判断する新商品開発会議も、ありゃダメな会社のいい見本だわ。

— F_LABO (@M6freddie) January 25, 2020

がっちりマンデー!で桃屋の社員でもない嫁がメニュー会議出てズカズカ発言して何様なんだろう感がある。創業者の孫で社員じゃないけどメニュー考案したりメニュー会議でアドバイザーしてますって。じゃあ役員でもなんでも地位つけたらいいよ結局社長の身内贔屓かよって見ててイライラした

— はるすん (@acco_hm) January 25, 2020

芸能

author

関連記事

Copied title and URL