平成天皇発言、NHK藤井アナが謝罪!「天皇陛下を侮辱」し大炎上 !天覧相撲で! | サイネタ

芸能

— 日教組をぶっ潰す!! (@nJD4xONu7GrVaSx) January 25, 2020

テレビで平成天皇とか言っちゃって燃えてるみたいなのでこれあげときますね pic.twitter.com/uYvOLcFl7B

— う に (@Juni14) January 25, 2020

トレンド見て、ついにこの時が来たかと

一瞬、生き止まったわ💢

一般人が間違えるなら分かる

でもそれを公共放送が…NHKが……それも国技の放送で

平成天皇て……

受信料返せ pic.twitter.com/KzRAddHIpq

— ミーナ (@wMeenaw) January 25, 2020

昨年小学館の学習まんがで「平成の天皇」が出版された。タイトルは当然「平成天皇」とはできなかったわけだが、小さいフォントで”の”を挿入したところで、両者には何の意味の違いもないと私は考える。
つまり「平成天皇」と呼称するのがダメなのは、追号の意図を持ってしまうから、ということになる。 pic.twitter.com/1f3Exq6WGs

— 頼人 (@liushenglairen) January 25, 2020

正直俺も平成天皇って言っちゃいそうだわ… pic.twitter.com/ohIiHKks5p

— ドリフト (@wantanmeno) January 25, 2020

なぜに上皇殿下の「追号」勝手に決まっているのかな🤔
上皇殿下崩御後「平成天皇」になるのは別に確定事項じゃないらしいよ。

上皇殿下の追号は新天皇が先代に「贈る」ものらしいよ。https://t.co/5PPimphVSJ pic.twitter.com/gwPnbPM83l

— りえこん@瀕死 (@rie_kon) January 25, 2020

トレンドに 平成天皇 ってあったから、検索してみた。
偽者こんなにいるんだwww pic.twitter.com/1Qscp1t7aZ

— mistu_s (@mistu_s) January 25, 2020

平成の時代にも平成天皇とかやらかしてた人は数多居たから別に… pic.twitter.com/aJNsPqADUS

— 怜和(東京)強く、愛されるチーム (@0606xsd3104) January 25, 2020

何やら上皇陛下に平成天皇呼ばわりを非難する声があるらしいが。
ならば愛子さまは、愛子殿下だろう。 pic.twitter.com/qegbUIYXDr

— 白岡宏 アラジン (@top75660083) January 25, 2020

トレンドに「平成天皇」ってあるからびっくりした。急逝されたのかと思った💦
「平成天皇」は上皇様の諡(になる予定)ですよ~😭

— mai (@mai87549508_mai) January 25, 2020

「平成天皇」がなんか話題になっていると聞き、何が問題なのか調べてみたけど。。。適切ではないかもしれないけど間違ってもないよね。
明治以降、諡が元号使用されているのも別にルールではないようだし。過剰反応がすぎるのでは?

— Yuki Giovanni (@Yuuki_Giovanni) January 25, 2020

NHKが平成天皇って言うのはまずいね……まあ僕の高校の場合日本史の教諭が平成天皇令和天皇って言ってる残念な方だけど

— outsideさん (@cannondale_jp) January 25, 2020

芸能

author

関連記事

Copied title and URL