まついなつきさん、死去!59歳!1月21日、死去していたことが公式Twitterで公表! | サイネタ

芸能

胸がつまります

…ご冥福をお祈りいたします pic.twitter.com/H7zcmXu8o0

— パシンペロンはやぶさ (@hayabusa415) January 22, 2020

まついなつきの『かるめら丼』と『温泉まんが芸者』。うちの貴重書の本棚から引っ張り出してきて、家人に中身を見せたら顰蹙を買った。 pic.twitter.com/lpyOinMNXH

— Aki (@aki_akiaki) January 22, 2020

まついなつきってやっぱりこの絵の人か。宝島で見てたのかな。記憶曖昧。安らかに… pic.twitter.com/ztVPMZ5iYi

— クン卜”ハ”卜 (@denkibosatu666) January 22, 2020

5/1は THE BLUE HEARTSのメジャーデビューの日!ということで、1988年のロングインタビュー!

まついなつきがインタビュアーなんで面白い! pic.twitter.com/xm0W8ykwMP

— ZERO(音楽専用) (@Limited_Night_) May 1, 2017

まついなつき先生の名作「笑う出産」は不安な初めての妊娠~子育て期にずいぶん助けられました。ご冥福をお祈りします。 pic.twitter.com/FJFUHM2DHZ

— らん (@5771lanthan) January 22, 2020

まついなつきさんと言えば…。
空手バカボン/バカボンのススメ https://t.co/HTMvNW9wLX pic.twitter.com/2wwiiSyhkS

— いぬん堂 (@inundow) January 22, 2020

まついなつき先生のデビュー作が何か
については皆さん異論ありでしょうけれど

商業誌に初めて全ページ掲載された
という基準で言えば

「狛江区立鎌切高校」だっくす(ぱふの前身)1978年12月号ギャグ部門佳作

全11ページ(縮小サイズではありますが)掲載 pic.twitter.com/YnKGgjdyJZ

— 最中義裕 (@monakayoshihiro) January 22, 2020

まついなつきさんのアカウントに3人の息子さんから。「笑う出産」でお見かけした名前だぁ。うちの次男が赤ん坊のころ肌が弱くて心配で「アトピー息子」くり返し読みました。
ご冥福をお祈りします。 pic.twitter.com/DbPEEJ0zHF

— 天狗モータース/安倍晴美 (@cub50cc) January 22, 2020

まついなつきさん、そんなに年上でもないのに私が高校生ぐらいの頃には読んでる雑誌にあれこれ載ってて何でもできちゃう人だなあと思ってました。
そういう人がいってしまわれるのは、なんだかとても動揺してしまいますね。

— 松田洋子 (@matuda) January 22, 2020

少ない時間ではありましたが、あの機会、環境、出会いすべてがスペシャルでした。あの場所での経験は、確かに私の血となり肉となっています。

ウラナイトナカイ、そしてまついなつき先生、本当にありがとうございました。

— Mibo@ロジカルな魔法屋さん (@mibomibo_4) January 22, 2020

まついなつきさんがお亡くなりになったそうだ。
わたしの暗黒の10代の中にあって、わたしを支えてくれた、大切な作家のひとり。とても好きだったんだ、かるめら姫。

— りりこ*cafeロジウラのマタハリ春光乍洩 (@mioririko) January 22, 2020

講座にも参加したけど、実はその前に街を歩くまついさんをお見掛けしたことがある。原宿で歩いている姿を見て「あれ?まついなつきさん?」て振り返った。著者近影を見ていたけど自信がなくて、ホントにまついさんだったのかな?ってしばらく自問自答してた。

— しろいまちこ (@shiromachi) January 22, 2020

まついなつきさん、亡くなってしまった。笑う出産で育児に勇気をもらった。まだお若いのに、悲しくてたまらない。

— AMON (@mama629124) January 22, 2020

芸能

author

関連記事

Copied title and URL