浅茅陽子、自らベジタリアンを公言してエバラ焼肉のたれのCM降ろた過去!石川界人の件で思い出す人が多数! | サイネタ

芸能

声優の石川界人さんが個人ラジオで「糖質制限で日本酒は飲めない。拒否反応が出る」という旨の発言して日本酒の擬人化プロジェクト「神酒ノ尊」の越乃寒梅役を降板させられた件。

昔、浅茅陽子さんが突然、自らベジタリアンを公言してエバラ焼肉のたれのCM降ろされたのを思い出しました。 pic.twitter.com/c5VSbREJGr

— 3104 (@3rdwhiteeye) January 21, 2020

浅茅陽子、自らベジタリアンを公言してエバラ焼肉のたれのCM降ろさた!の反応

石川界人の件、浅茅陽子のエバラ焼肉のたれCM降板事件を思い起こさせる。

— 西の人 (@saizyo_k) January 21, 2020

女優の浅茅陽子なんかも焼肉のたれのCMに長いこと出ていたけど、自分はベジタリアンだと発言して降板したんよね。まあしょうがないよ。

— ドカ太郎 (@dameningen1gou) January 21, 2020

石川界人さんの件で擁護してる人いるけどさぁ、昔エバラ焼肉のタレのCMで一斉を風靡した浅茅陽子が私はベジタリアンで焼肉は一切食わないと言って速攻でエバラのCMクビになったことあったからな。今回は実在の酒でCM的要素ある作品だからまぁアウトよ

— 咲来さん@47都道府県これを禁止されたら死ぬ世界選手権 (@sakkurusan) January 21, 2020

石川界人がラジオで“不適切発言”で 降板したことが新しいですが

芸能界 干された 一覧

① 香里奈  おっぴろげ画像事件 ② 水嶋ヒロ  勝手に事務所に黙て結婚 ③ 浅茅陽子  肉食べてない発言ベジタリアン事件 ④ りゅうちぇる  刺青タトゥー事件

⑤ 玉置宏  「芸能界は特殊部×」事件

— 蚕 (@kuman217) January 21, 2020

声優の問題発言で降板という騒動、ふとエバラ食品のCMをベジタリアンだと公言して降板させられた浅茅陽子さんを思い出した。

— なるせひろのり (@narusehironori) January 21, 2020

エバラ焼肉のたれで、浅茅陽子さんがベジタリアンを告白したことでCM降板になったって話を思い出した。

なんか、そういうのって、結果的に業界の首締めることになってる気がする。少なくとも日本酒に親しむ女性を増やそうとするコンテンツで、このやり方はかなりアウトじゃないかね。

— 保育園のお兄さん(管理栄養士) (@nut_brobro) January 21, 2020

石川のおかげて久々に浅茅陽子とかいう名前見かけたけど、これがわかる年代はもう……

— 水希 (@izunagi) January 21, 2020

浅茅陽子さんのウィキにあるこのエピソード、力強い。

「焼肉のたれやステーキソースなどエバラ食品工業のCMが好評で長期出演となり、 エバラ家の人々という映画まで制作されたが、あるときテレビ番組でベジタリアンであることを話してしまい、すべてのCMを降板させられた」 https://t.co/XFwQoWO6cA

— 中丸智司 (@nekonoakajita) February 28, 2018

浅茅陽子さんがエバラ焼肉のたれのイメージキャラを長年努めて映画化までされたにも関わらず、今でいうヴィーガン発言でCM降板したのを思い出す不用意っぷりですなぁ。

— とりなひと (@VehiclesGeneral) January 21, 2020

昔、浅茅陽子がエバラのCMに出てたけどその人もCMやってる期間中にベジタリアンになったと発言してそれまでエバラの顔とまで言われてたのに全部降ろされたからな。それぐらい商品に直結するような発言は問題視されるからあんな事を言ってしまった時点で石川界人は悪くないってのは正直通用せんのよね。

— みすとれあ (@chinkyu_kick) January 21, 2020

芸能

author

関連記事

Copied title and URL