山田ドビー、とくダネで話題に!大反響・会社社長が社員の妻に”子育てねぎらい金” ! | サイネタ

芸能

1月20日、大反響・会社社長が社員の妻に“子育てねぎらい金” がとくダネで放送され話題になっています。

夫の会社の社長から妻に突然、5万円が入った現金書留が届き、社長直筆の手紙には母親をねぎらう内容が書かれていました。

山田ドビー(愛知・一宮市)・山田健雄社長は、これまで15年間、毎年1月に前年に出産した妻へ激励金を贈っており、従業員の家族まで気遣う取り組みに称賛の声が集まっています。

山田ドビーはスマートフォンの金属部品、高度医療器具などの部品を加工する為のプレス機を開発、製造しており、世界シェアは約4割になります。

素敵な人柄の社長さん。#山田ドビー
#とくダネ pic.twitter.com/WVIysjSC7f

— ゆず💜(同じ景色を見たいから信じてついて行くよ( •̤ᴗ•̤ )✨ (@tamijun_arashi) January 19, 2020

山田ドビー、とくダネで話題に!の反応

山田ドビーの社長さんの話やってて同じ味噌県にこんな素敵な会社があったんだって本当いきなはからいやって思ったー。

あのママさん甘いお菓子だけと言わず自分のために使って欲しい😂

— haru2y10m👨0y7m👶🍼 (@haru58062588) January 20, 2020

毎年1月に 社員の妻で前年出産した方へ激励金5万と直筆の労いの手紙を送ってるんだって〜山田ドビーの社長さん

素敵☆

そしてウチの旦那ちゃんも年末に自分の為に無駄遣いしなさい!

必要経費に使っちゃダメだよって激励金くれたのやっぱり素敵☆(笑)

— ☆こけし☆ちほ☆ (@kokeshiy) January 20, 2020

山田ドビーの社長さん、素敵…✨手書きのお手紙も😍大切な社員を支える、家族に対する労いに感動。#育児奨励金

— jun (@Junko772964281) January 20, 2020

奥さんに子育てねぎらい金を送ってる山田ドビーの社長、なんて素敵なんだろ。
金額云々の話しじゃなぐ、その気持ぢだよね大事なのは。

おい!オラげの社長、聞いでっが⁈

— もうしま (@hcr32_m) January 20, 2020

#山田ドビー
の社長の優しさが素敵😌子供に対してのお祝いはあっても、子育てママにはないもんね〜。そして、これが炎上商法だって言う人もいるけど、私は単なる優しさと捉えてハッピーに受け止めたいな🤗

— megshine (@mgm828) January 20, 2020

激励金わたした山田ドビーの炎上商法っていってる人いたんだが社長が自ら告知したわけでもなく贈られたひとがのせない限り発覚しなかった事なのにそのひねくれた発想がでてきてることに悲しくなったわ。#とくダネ

— 八尋(まひろ) (@yasiro_hnamaru) January 20, 2020

激励金を送った社長さんのことがニュースでやっとる。社長さんでてきたけど毎年直接直筆で手紙かいて贈り続けてるってほんと凄い。

こんな社長がいる会社は良い所なんだろうっておもったら予想以上に有名なとこだったことに衝撃

— 八尋(まひろ) (@yasiro_hnamaru) January 20, 2020

愛知県の山田ドビーという会社の社長さんが社員で出産が間近な人に出産祝い金を渡すだけでは無く、子供が産まれてしばらくたった時に社員の奥さんに対して激励金と称したお金を渡しているそう。
このような会社に就職したかった。

— 目黒 (@o8ldgtMTNykcDjk) January 20, 2020

社員の妻に“子育て激励金”ってなんと素敵な…直筆の手紙まで。山田ドビーの社長さんすごい。

この方の会社で働ける人って幸せだな〜。

それに比べてうちは…考えないようにしよう😇#とくダネ

— k u u (@kuu_614) January 20, 2020

朝のワイドショーで子供が生まれた社員の奥さんに社長直筆の手紙と激励金を送っていると言う、山田ドビーさんと言う会社を見た

自分は今のところ人を雇うつもりはないけどこんな立派な社長になりたいと思った

— Yuji@新米経営者 (@Yuji70082521) January 19, 2020

世の中のお父さんが、山田ドビー社の社長さんみたいな思いやりがあればお母さんたちは救われるよね。素敵。涙出る。自分のことのように救われた気持ちになるなー。#とくダネ #山田ドビー

— ジャイ子 (@em26st3) January 19, 2020

#とくダネ

フジテレビも山田ドビーから
お金貰ってるの?

営業放送?

厭らしいフジテレビ、とくダネ!

— 被写体👧💕 (@muel1234567890) January 20, 2020

山田ドビーのホームページ繋がらない…テレビ見た人達が一斉にアクセスしたな(私もや)

— りの@同居嫁 (@163wYJpMvQJCvtb) January 19, 2020

芸能

author

関連記事

Copied title and URL