無月経、スッキリで話題に!中高生8割、無月経リスク!無理なダイエットが原因! | サイネタ

芸能

1月20日、実態・中高生の8割に「無月経リスク」 がスッキリで放送され話題になっています。

高校卒業間際に過度な食事制限をしたことで「無月経」になった29歳女性が最近生理が来ないなと思い始め、その後病院に通い始めた女性は、医師から自力で月経がこない状態になっていると告げられてしまいます。

医師の指導のもと、ホルモン剤の治療を続けた結果、無月経11年後の29歳で、「自力で月経が来る」よう回復した件が紹介されました。

過度なダイエットで無月経になるって事あるんだね🤔 初めて知った! pic.twitter.com/PNc0JLgY1o

— SKYLINE(は冬眠中)の匠 (@kidachi1001) January 20, 2020

無月経、スッキリで話題に!の反応

女子の可愛くなりたい、痩せたいから無月経につながり、妊娠出来なくなる可能性がある。子供欲しい人が少なくなってるのに、欲しくても出来なくなるから将来の少子化がさらに進んでいきそうだな pic.twitter.com/fT5n6rTBvB

— キ・キ (@MiyaaaRu) January 20, 2020

確かに、細いと綺麗だし、可愛いかもしれないが、細いから良いって訳じゃない。

体調崩すし、
ガリガリ、細すぎは気持ち悪いって思うのは私だけか?#スッキリ #中高生#無月経 pic.twitter.com/Y1m0YflvN5

— 赤梟 (@m_c_y_91) January 20, 2020

すっきりで無理なダイエットのせいで無月経リスクとか言ってるけど、おいしいもの食べて、よく動いて

健康体で過ごそうよ〜☀️☀️☀️☀️

今日も美味しかった。ごちそうさまでした🌱

晩ご飯を煮浸しにアレンジして。 pic.twitter.com/PSJdZAk7yu

— 林さちほ@TiTa / Lady Up (@sachiho_hayashi) January 20, 2020

中高生の8割無月経…
びっくり。 pic.twitter.com/Emyb9pC6bw

— みかん@10w (@mikanmikan1013) January 19, 2020

おはようございます😊今日は青空が広がって晴れ☀朝はまだ空気が冷たい❄けど日中は暖かくなりそう😊ソウルもお天気良さそうだね〜出掛けに見た中高生の無月経リスクを抱える子が8割超えってニュースにびっくり!無理なダイエットなどエネルギー不足が原因だって😅

骨粗鬆症にも繋がるから要注意⚠️ pic.twitter.com/nK5WUhLKQH

— ❁❁❁ユーチャリス ❁❁❁ (@fairy39432484) January 19, 2020

⬜️ 日本の女子中高生の8割超が運動量に対するエネルギー不足から、無月経や骨粗しょう症のリスクを抱えている事が、スポーツ庁の調査で判明
体格に対する誤ったイメージの表れで、特に運動する生徒は深刻な影響が体に…https://t.co/WqniWRBE1u

無月経は子宮体がんや、不妊のリスクもあるそうです。

— フィフィ (@FIFI_Egypt) January 19, 2020

スッキリ!の「10代の無月経」特集?で、加藤浩次近藤春菜水卜アナウンサーが「無理なダイエットはダメ」「痩せてる=可愛いと思わなくていい」って注意喚起してた。これまで自分たちがテレビで容姿や体型をネタに笑いものにしてきた/なってきたことについてはどう考えての発言だったんだろう。

— eripico. (@eripico___) January 20, 2020

痩せこけてて老けて見える…。
さっき中高生の無月経問題やってたのに、またダイエットとか煽るようなコーナーやらないでよ😤#スッキリ

— えみふー (@F38Nemesis) January 20, 2020

スッキリ好きで見てるんだけど今日は過度なダイエットが無月経を引き起こすってやってて、その後のコーナーで美魔女特集してて、美魔女は若いっていうかガリガリで。そういうこうじゃなくちゃ行けないっていう美の刷り込みが過度なダイエットを引き起こして無月経になるのでは?番組として矛盾してる。

— サワラ (@sawara205) January 20, 2020

明日9時30分〜は
お願い!#ビューティーチャー💞

歴代の #美魔女 に聞いた10年後も美しくいられる秘訣!

今回は、第5回グランプリの #箕輪玖美 さんを取材してきました。グランプリから5年。美しさをキープしているのでしょうか…!?#スッキリ pic.twitter.com/D0AbJXeEj7

— 日本テレビ スッキリ (@ntv_sukkiri) January 19, 2020

仕事先のテレビで食事制限による無月経のなんたらかんたら〜みたいな番組やってたけど、1日500カロリーってどんな食べ方したらそんな低カロリーに収まるんだ……と震えた……ほぼ食べない、ってことなんですけども……

— 水葵ヒロ (@oyazineko) January 20, 2020

芸能

author

関連記事

Copied title and URL